スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | page top↑
【ミュージシャン紹介】浅草ジンタ
2007 / 08 / 07 ( Tue )

食×音×芸×舞=宴の
祭りを盛り上げてくれるミュージシャン、1組目の紹介です。


■浅草ジンタ あさくさじんた

asakusajinta


2007/1/20アルバム『ゼロの空』リリース!


発売記念のライブを雷門横のレコードショップ"ヨーロー堂"の店頭にて街頭ライブを二日間やり、その二日間で200枚近くのCDが売れた。初日であまりにも雷門通りがパニックになり、2日目が危ぶまれたが、警察の理解もあり、2日目は初日よりパニックになり多少騒然となったものの、なんとか無事ライブを終わらせることができた。


3/8~3/20USA SXSW &JAPAN NITEツアーに参加。( W/HY, GOGO7188, オレスカバンド、50回転ズ、ピストルバルブ  )想像以上の反響に全ての人が驚いている。主催者側にはどんなバンドも300枚もCD持って行けば十分でそこまでは 売れないと言われたが、快挙の完売となった。このツアーでファンになったアメリカ人や他外国人が今回のツアーの映像を出して欲しいとの要望が殺到。


8月にはストックホルムの野外フェス出演決定!

『浅草から世界を変える』そう言い切る奴らは孤高の土着型ハードマーチバンド!


浅草という土地にこだわり、街全体が祭りの浅草、最初は浅草の人たちは全く浅草ジンタを認めてくれず、浅草では美観を損ねる意味もあり街頭ライブは一切禁止のなか、街の人間を説得し、今では地元の観光協会なども協力して年に数回の野外イベントができるようになった。こないだ春祭りを観てびっくりしたのは、浅草地元の人たち、子供からお年寄り、家族づれ、もちろん浅草ジンタファンまで ありとあらゆる人たちが昔の紙芝居が始まるのごとく、ジンタがもうすぐ始まるぞ!とみんなが口々に言いながら、どんどん集ってくる光景は鳥肌がたったほど。


いつのまにか水上バス乗り場横の公園には数えきれない程の人で埋め尽くされていた。


浅草ジンタを1回でも観た人は必ず浅草ジンタの魅力にはまっていく。


今回SXSWツアーでは、浅草ジンタのような和を売りにすればアメリカ人に受けて当たり前と周りからは、かなり厳しいプレッシャーを与えられてUSツアーに望んだが、JAPAN NITE主催者も、ここまで受けるのは異常と感じたくらいに受けたらしい。YOUTUBEでもいろいろな会場の映像がアップされているが、それを観ると納得できる。


まだまだ表現に広がりを見せている浅草ジンタ。今後も日本全国、世界に浅草ジンタ旋風を巻き起こすであろう。

スポンサーサイト
09:09:53 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。