-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
お待たせしました! お料理のご紹介です
2008 / 09 / 25 ( Thu )
みなさんお待ちかねの
お祭当日のお料理のご紹介です!

去年も好評だったコエドビール祭の
こだわりのお料理。
今年もコエドビールの5つの銘柄に合わせたメニューで
お楽しみいただきますよ~

今日は特別に各銘柄のお料理提案してくださった
シェフからのコメントをご紹介します


≪ 伽羅 ≫

*タイ風グリーンカレー
お祭りと言えばカレー! 
伽羅の濃い味わいにも負けない、スパイシーでコクのあるタイのグリーンカレーです。
鶏肉、筍、赤ピーマンと彩りも良く。
間違いない美味しさにビールもぐいぐい進んじゃいます。

*秋刀魚の山椒揚げ
秋の味覚、秋刀魚。 
醤油だれに漬け込んで、パリッと立田揚げに。 
秋刀魚の脂に醤油の香ばしい味わいがビールにぴったり!
ふりかけた山椒の香りが大人のおつまみに仕上がっています。


kyara



≪ 白 ≫

*焼き茄子のエスニックミンチのせ
秋は茄子も美味しくなる季節。 
定番の焼き茄子をビールに合うように、ナンプラーで味付けした
エ スニックなミンチ肉をのせました。
散らしたピーナッツも食感も楽しめます。
茄子の甘みを存分に味わえる一品です。


siro.jpg


≪ 紅赤 ≫

*さつまいもと長いものピリ辛大学芋
さつまいもが原料の紅赤に合わせるおつまみは、やはりさつまいも
がベストパートナーでしょうか?
定番の大学芋は美味しいけれど、おつまみにはちょっと甘過ぎるかも。
そこで、揚げると美味しい長芋も仲間に加えて、
お醤油味の濃い大学芋に仕立てました。 
仕上げにブラックペッパーをたっぷり振って。
ピリ辛があとひく美味しさです!


beniaka.jpg


以上4つのお料理提案は大黒谷寿恵さん
雑誌にレシピ掲載やケータリングなどで活躍する料理家さんです。


≪ 漆黒 ≫

*とりの黒酢ナムル
ビールといえばこってりしたものが欲しくなりますが、
漆黒にはサラダ感覚で食べられるベジナムルを合わせてみました。
黒酢でちょっとさっぱりしながら、ビールの味を楽しんでもらうイメージです!


kuro.jpg


漆黒に合ったお料理をご提案いただいたのは針山聖子さん
淡路島在住の料理家さんです。


≪ 瑠璃 ≫

*肉汁したたるザワークラウトホットドッグ
ホットドッグの本場、アメリカ産のジューシーなソーセージを、
ホットドッグ用に焼いた、あっさりしたバンズにはさみ、
トッピングにはザワークラウトとピクルス、
仕上げに、ケチャップとマスタードをたっぷりと。
これぞ本場のホットドッグ。ビールのベストパートナーに間違いなし!


ruri.jpg

*ポテトフライ ローズマリー風味
今が旬のポテトを、皮付きのまま
香りよくオリーブオイルとガーリックで炒め、
仕上げに塩・胡椒、ローズマリーを散らせば、
ビールがぐいぐい進む
ワイルドかつ上品な香りを放つビールのお供ができあがり!
表面のカリカリ感と中のほっくり感、
ふんわり香るハーブを存分にご堪能あれ!


ruri2.jpg

瑠璃に合ったお料理をご提案してくれたのは
神戸在住、自然を愛する料理人みっちいさん


どうです? みなさん
これだけのこだわりメニューが一同に集まるんですよ
しかも、どれも1チケット(300円)!
全銘柄と全お料理飲んで食べても・・・お得だなぁ^^


今年はマイ箸をオススメしてます。
マイ箸とコエドオリジナルグラスで
一足早い秋の味覚を堪能してください☆


01:27:31 | page top↑
| ホーム |
