-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
アーティストのご紹介
2008 / 09 / 08 ( Mon )
このところ、ずっと聴いているCDがあります。
それは、今回のCOEDO祭りに登場してくださる、
2組のアーティストのもの。

ぜひとも、聞いた感想をみなさまにお伝えしたい!と思いつつ、
ボキャブラリー貧困ゆえに、なんて紹介していいのか、悶々……。

アーティストが、音で、歌詞で、伝えようとしたコトを
私ごときが拙い言葉でつづっても、表現できないんじゃないか?
なんて、堅っ苦しいことを考えてしまったわけですが。

でもね。
聴いていると、自然にカラダを揺らしたくなって、
リズムをとっていたりして。
何やら、心地いいわけですよ。
これで、片手にCOEDOビールがあったら最高!
BGMとして、何かしながらふふふんと聴いていたら
パッと飛び込んでくる言葉に、
ハッとしたりして。
あ、今、私、この言葉が必要だったかも。
なんて思ったり。

やっぱり、音楽は頭で考えて聞くもんじゃないですね。
カラダで感じ取るものですな。
ちゅうことで、ぜひ、祭り当日に彼らのライブを体感してください!
会場を包み込む空気が、音が、高い空に抜けて、
最高の解放感を味わえると思いますよー。



■TUFF SESSION

TUFF SESSION

01年に結成。人生へのメッセージを、ありふれた日常の中に誰もが持つ感情として、
心で音楽を聴かせてくれるバンド。
真っ直ぐな日本語の詩を素直に歌い、心に響く歌。
生きる情景を、感情のままに美しく写し、
力強くあるタフ・セッションのサウンドは、
レゲエ・ミュージック本来の魅力、ましては音楽の本当のあり方を示し、
何者にも縛られることのない自由な音楽として存在している。

☆OFFICIAL SITE
http://www.tuffsession.com

☆Myspace
http://www.myspace.com/tuffsession



■Jamaican Air Session
JAMAICAN AIR SESSION

2004年結成。Bass,Guitar,Percussion,Tp,Tb,A.Sax & Pianica,MC,Vocalの
9人編成で、東京都内を中心に活動中。
SkaからRocksteady、ReggaeまでのVintage Jamaican Muzikを奏でる
小粋な演奏家集団。
日本が誇る最強のDubバンド、Dry & Heavy外池氏のプロデュースで製作した
1stアルバムが絶賛発売中。
アルバムにさきがけリリースした7インチもこれまた絶賛発売中。

☆OFFICIAL SITE
http://www.jasmusik.net

☆試聴はこちら♪
http://www.myspace.com/jamaicanairsession

☆mixiコミュニティはこちら♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1355696
22:19:05 | page top↑
| ホーム |
