スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
盛り上がりましたねえ
2007 / 09 / 01 ( Sat )

なんと、もう祭りから1週間が経ってるんですね……。
なんだか夢のよう。
ここは、ガツンと思い出してもらうべく、
会場全体の様子と、ステージで行われたライブなどをお伝えします!


↓受付ブース。大人の学園祭は、ここからスタートします!


会場2


会場9

「受付済ませましたよ~」のしるしに、ブレスレット。
これもアートブースの皆さんが、ひとつひとつ手づくりしてくれました。
5種類のビールにちなんんで、5色のひも。
ちゃんとホップの家紋風マークのタグも付いてます。
芸が細かいなあ。


 


会場11


そして朝霧社長の乾杯の音頭で、祭りはスタートしました。


 



 ↓ コブ・タイ・クインテッド featuring 多田葉子さん。
   3種類の太鼓のリズムと、渋いサックスの音色が会場内を包み、
   大人な雰囲気をかもし出してます。
   (音楽を再現できる表現能力に欠けていてすみません……)


ステージ4


スタートしたばかりの松本さん&永岡さんのアートパフォーマンスにも注目です。



ステージ7


↑オルガノラウンジさん。
  なんとも心地よい、ほわんほわんとしたサウンド。
 別世界に連れて行ってくれるような、ずっと聴いていたい感じです。


ステージ9


職人さんクイズ。
我らが愛するコエドビールは、どんな人が作っているのか??
どうやって作られるのか??
興味津々の司会サトンチに、職人クマさんが答えてくれます。


「ビール職人が口にしてはいけない食品は何でしょう?
 a.甘いもの b.納豆 c.他社のビール」

受付番号のくじをクマさんに引いていただき、
当たった番号の方にステージに上がっていただき、回答。
見事、正解の「納豆」とお答えいただきました!
納豆菌は強くって、ビール酵母をダメにしちゃうんだそうです。
ほかにも、同じ理由で、乳酸菌で作られるヨーグルトも口にしないとか。
ビールの醗酵をきちんと管理するため、
日ごろの食生活にも徹底して心配りされるんですね。さすが。

合計3問出題して、
正解者の方には、コエドオリジナルグッズをプレゼント。
スタッフが着ているのと同じTシャツや
ロゴ入りグラス&コースター、うちわなど。
なかなか他では手に入らないものばかりです。


オリジナルグッズのほかに、テントや、幕、
いたるところにCOEDOのロゴがあしらわれています。
統一感があって、なんともカッコイイ!

一度でもCOEDOをご覧になられた方なら、
すぐにピン!と来るわけです。
「知ってる、知ってる~!」と、なんだか仲間な気分になったりします。
デザインによるブランディングって、こういうことかな。
会場全体が、一体感にあふれています。


会場4


会場10


ステージ10


ライブのラストを飾るのは、浅草ジンタさん。
もう、一言。

カッコイイーーーーっ!!

たくさんのファンの方が来てくださいました。
確かに一度聴いたら虜になりますねえ。


会場5




ステージ3


ステージ1



会場12




ステージイベントのラストを飾るのは、オリジナルダンス。
浅草ジンタさんのライブで最高潮に盛り上がった会場では
「おれも踊るぜ!」な、参加したい雰囲気にあふれていました。



ステージ11


「カンパーイ! カンパーイ!
 川越コエド、川越コエド
 コエド、コエド、コエド、コエド
 こんにちは~! こんにちは~!
 ビールが美味しい、ビールが美味しい」

振付師カルロスは来られなかったけど、
魂はきっと一緒に参加していたはず!



会場7


 


会場8


会場ではたくさんの浴衣姿を見かけました。
いいですねえ、「日本の祭り」気分が盛り上がります。

個人的に、メンズの浴衣&着物姿は好きなので
もっともっと着てほしいと思います。


最後は、シゲさんのご挨拶で、幕を閉じました。
シゲさんが大事にする「ご縁」を全身全霊で感じた、数時間。
祭りが持っている爆発的なエネルギーが
参加した皆さんによい夏の思い出と、明日への活力をもたらしますように☆


そうそう、最後に……。
ステージ2

↑実は未完、の作品。
 会場の写真を順番に追っていくと、
 どんどん変化している様子がパラパラマンガのようで面白い!


スポンサーサイト
10:05:12 | page top↑
<<エコバッグコンテスト展です | ホーム | とにかく美味かった!!>>
コメント
--俺が写ってる、踊ってるぅ!--

コエドビール祭の時は猛暑だったのに一週間ですっかり秋。
猛暑の中では『白』がおいしかったが食欲の秋は『伽羅』かな。

きのう、日本橋の「COREDO」へ行ってきました。
名前が似ているので「COEDOビール」を思い出し、
食品売り場へ行ってみましたが残念ながらありませんでした。

楽しかった「コエドビール祭」、夏の思い出にと、もう一度公式ブログを
訪ねてみたら、「あっああああぁ~俺が写ってる、踊ってるぅ!」
さすがCOEDOビール、味にもブログにも余韻がありますなぁ。

すすすん広報部長、今年は思い出に残るとってもステキな夏になりましたね。
お疲れさまでした。
by: 浅草ジンタファンのまっちゃん * 2007/09/02 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

浅草ジンタファンのまっちゃんさま

コメント、ありがとうございます!
コエドビール祭りを満喫していただいたご様子、とても嬉しいです。

そして、ご挨拶でしか名乗らなかったのに、ちゃんと私の名前を知っていてくださるなんて……ブログも読み込んでいただいていますね。感激です。

お祭りで初めてCOEDOをお飲みになったのでしょうか?

自分の好きなものを通じて出会ったものが、またお気に入りになっていくのって、素敵なことですよね。「浅草ジンタファン×COEDOファン」って、なんだか最強な感じです。

これからもよろしくお願いいたしますね。
by: すすすん * 2007/09/04 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--まっちゃんに続いて--

私も写ってる!いやぁ恥ずかしい。
ライブ中は後ろを見れなかったので全体写真は嬉しいですね。
後ろまでみんな踊ってくれていたのですね♪

このお祭りは普段ビールは苦味が苦手で飲まないので
私にも飲めるかな♪とかなり楽しみにして行ったのですが
非常に美味しくいただけました!
お酒に強くないので1杯だけと厳選して「白」をいただきましたが
帰りにお土産で持って帰りたいほどでした。
ただ身体的理由より重量のある荷物がもてないことから瓶が重そうだったので断念しました。

しかし楽しいイベントだったなぁ。
遠く名古屋から行った甲斐ありました!
ビールはいつかお取り寄せしたいと思います。
by: ちはる * 2007/09/06 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっとうれしい事があった時コエドビール--

ムービー見ました。
映画のラストみたいなステキなムービーですね。
私は出てませんでしたが、お馴染みの浅草ジンタファンの人たちが何人も登場してて楽しいです。
今度の日曜日に「芸協らくごまつり」で会うと思いますので教えてあげようと思います。
「芸協らくごまつり」はこちら
http://www.geikyo.com/new/new_detail.php?id=22
すすすん広報部長も是非お越しください。
イベント開催の勉強にもなると思いますよ。
もちろん浅草ジンタも出ます。
午前10時頃のオープニングに出るって言ってました。

コエドビール売ってるお店、2店発見しました。
ちょっとうれしい事があった時、買って帰ります。
私にとってコエドビールはそんな存在になりました。

ブログが終わるのは淋しいですが、楽しい思い出をありがとうございました。
ではまたいつの日か…お疲れさまでした。

コエドビールファンのまっちゃん
by: 浅草ジンタファンのまっちゃん * 2007/10/23 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--青いシャツ--

浅草ジンタファンのまっちゃん から、コエドビールのHPに写真がのっていること教えていただきました。最前列の青いシャツを着た男が私です。私、ビール工場の隣の上福岡に長年住んでいましたが、ぜんぜんCOEDOを知りませんでした。(ジンタのシーサーが上福岡出身だということも知りませんでした。)これからはCOEDOを飲もう。(来年もイベントを開催してください。)
by: 浅草ジンタファンのかとう * 2007/10/29 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
