スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
野菜の美味しさを知ってますか?
2007 / 08 / 24 ( Fri )

工場見学のあと、空腹の我々が向かった先は
とあるレストラン。


ここで特筆すべきは、お野菜の美味しさでした。
もちろん、メインとなるお料理も素晴らしく美味しかったんですが、
いわばサブ的存在の「つけ添えのお野菜」が、ウマすぎる!
今まで食べてきたお野菜はいったい何だったのか?
にんじんって、こんな味だったのか~。
野菜だけでも大満足。
果てしなく食べられるわ~と、ひたすらバクバク。


これが、コエドビールの大もとであり、
安心で安全で美味しい“有機農産物”の流通に30年間携わってきた
(株)協同商事で取り扱っている有機野菜たちでした。


 

ビールを醸成する際に「ゴミ」となるものも、
実はとても良質な有機肥料として再利用できるんだそうです。
日々の業務で必ず出てしまう大量のゴミ問題。
「ゴミは捨てるもの」という発想ではなくて、
有効利用して、新たな価値を生み出す姿勢が素敵と思いました。
ゼロエミッションの実現と、
美味しいものが出来ちゃうんだから、なお素敵。


そういえば、ちょっと前にブームになった(今も?)もろみ酢も、
泡盛の醸成で今まで捨てていた部分を再利用したものでしたね。
ゴミとして処理するのに大金を使っていたのが、
逆に大きな収入源になったという。
まさに美味しい話です。
……話がずれました。


すでにお気づきかと思いますが、
今回のコエドビール祭りの食ブースでも
このお野菜たちが味わえます!

コマヤのメニューにもあったように、
生で食べてもOKなくらい甘~い、トウモロコシ。
密度がギシッと濃くて、オリーブオイルと好相性のズッキーニ。
あー、書きながらおなか減ってきました……
思い出すだに、祭りまで待てないよう。


そんなことを言ってるうちに、祭りはもう明日です!


皆さんも期待に胸ふくらませ、
おなかはすかせて祭りに参加してくださいね☆

スポンサーサイト
10:26:43 | page top↑
| ホーム |
