-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
コエドビールのおさらいをいまいちど。【カウントダウン2】
2014 / 10 / 11 ( Sat )
141011.jpeg

見事な秋晴れです。
きょうの空から高気圧をチャージしてきました。

こんにちは。ブログ隊長 縞々です。
こんな晴天には瑠璃のクリアなブルーがじつに映えますね!最高です。

いよいよコエドビール祭があさってに迫ってきました。
もうご存知かとは思いますが、いまいちどコエドビールについておさらいしましょうか。

もし、初コエドビールのお友だちといっしょでしたら、そっと教えてあげちゃいましょうっ。



14081101.jpg

まず、冒頭の瑠璃。ピルスナーという、我々がいちばん接するタイプのビールです。
クリアな液色と味わいキリッとした喉越しと苦みはその名のとおりの透明感
どんなシチュエーションにもフィットするおいしいビールです。


140825_002.jpg

伽羅はコエドビールのオリジナリティが表現されたとっても贅沢なビール。
特長はなんといっても香り!白葡萄や柑橘にほんのすこしのスパイシーさが加わり、濃厚なボディとマッチ。
飲み応えとキレが兼ね備えられた個性的なビールです。


140917002.jpg

ビールが苦手、ちょっとオシャレなビールが飲みたいという方がいらっしゃったら、白をオススメください。
スムースな口当たり、バナナやパッションフルーツなど南の果物のような香りはビールの先入観を変えます。
白く濁った液色もキュートで、気分まで明るく楽しげにしてくれます。


14100502.jpeg

真っ黒なビールの色にたじろがないで!漆黒はじつはとっても繊細なおいしさなのです。
2種のブラックモルトと6種の麦芽、アロマホップを贅沢に使用。
雑味を最大限に取り除くことで素材の複雑な風味が生き、なめらかな舌触りも心地よいリッチなビールに仕上がっています。

14100202.jpg

紅赤は焼き芋のビールです。焼き芋ですよ!
川越の名産・サツマイモをほっくり焼いた香ばしくて深い甘みがホッとする味わい。
どっしりとフルボディで、7%とすこし強めのアルコール度数。ゆっくり味わってください。

ビール画像

そして最後に限定ビール2014。こちらはスタッフはまだ誰も飲んでいません!
新種のホップを使ったペールエールスタイルで、アルコール度数は4.8と軽め。
「祭にぴったり」という情報以外、未知のビールです。ああ、もう楽しみすぎます!

おいしいビールが5+1種類。これで祭の予習はバッチリです!
14:41:04 | page top↑
| ホーム |
