-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
1日の〆に紅赤【おさらいコエド】
2014 / 10 / 02 ( Thu )
10月に入りましたよ。
ということは、コエドビール祭まで2週間くらいってこと…?

こんにちは。ブログ隊長 縞々です。
だいすきなゆるキャラはそらジロー。
天気予報サイトは1時間1回チェックです。

夜中にちょっと口寂しいときあるじゃないですか。
なんか疲れたなー、ほっとしたいなーってとき。縞々、きのうそうだったんですけど。

そういうときに「紅赤」、おすすめ。ご存知やきいもを使ったラガービールです。

14100201.jpg

原料は川越名産のさつまいも“金時薩摩芋”。
このおいしいお芋を焼くことによって甘みや香ばしさを引き出しています。だいぶ手が込んでますよ。

仕上がったビールはしっかりとしたフルボディでアルコール度数も7%と高め。
あたたかみのある赤。まるでさつまいもの恵みが表現されているようです。

紅赤はゆっくりいただくことで、こっくりとしたおいしさを楽しめます。
だんだん温度があがっていくことで、まろやかさが増し、その味わい深さといったら励まされるレベル。

ゆっくりしたいときにおいしいビール。
祭では夕方め、ちょっとブレイクしたいときにオススメします。

14100202.jpg

(ホッとしすぎてこのあと寝落ちしています。歯はちゃんと磨きましょう)

コエドビール祭まであと10日とちょっと。
早くみんなで乾杯したいですね!!





14:18:28 | page top↑
| ホーム |
