-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
【おさらいCOEDO】しっとり伽羅でもいただきますか
2014 / 08 / 25 ( Mon )
秋の訪れを予感しております。
その割にエアコンのリモコンはいつでも手に取れる場所に置いています。無意識に。

まだまだ夏 goes on!残暑長いみたいですよー!

こんにちは、ブログ番長縞々です。
年々夏の居残りが長引いているようで、それはそれで憂鬱です。

さ、勝手にコエドビールをおさらいいたしますよ。
せっかくセンチメンタルな気分に浸ったんですから、そんな感じで一杯いただこうじゃありませんか。

140825_001.jpg


今回は伽羅をいただきます。
伽羅といえば“ワールドビアカップ2014”(世界最大のビールコンテストですよ!!)でシルバーアワードを受賞したことでも記憶に新しいですね。快挙!万歳!

特徴はなんといっても香りです。
白葡萄や柑橘類といったビビッドな香りにスパイシーさが加わって、目が覚めるように鮮やか。
その魅力を最大限に味わうために、今回は少し飲み方にこだわろうと思います。

140825_002.jpg


じゃん!ワイングラス!
あんまり上等なグラスではないのでお恥ずかしいのですが…。

グラスの中に閉じ込められた香りは、口にするとさらに濃密に立ち上ります。
そしてしっかりした苦みと、ふくよかなボディとあいまり、インパクト抜群のおいしさです。

140825_003.jpg


極めつけは見た目の美しさ。深い琥珀色が美しく洗練されていてなんともシック。
これはこれはご機嫌麗しゅうございます。

センチメンタル?そんな話だったっけ。
しっとりと、それでいて気分上々な一杯をいただきました。ごちそうさまですっ。


そのままでもじゅうぶんおいしいビールですが、
グラスやおつまみや体調など、自分にとって最高の環境などをそろえることもBeer Beautifulの一環だと思っております。
育てよう!喜びのビール時間!

ちなみに最近は伽羅を全力でおいしくしてくれるグラスがSghrさまとのコラボにより発売したばかりです。
http://webshop.coedobrewery.com/103503/7.1/100002/

わー…。気になるなあ…。

それではごきげんよう。さようなら。



16:39:58 | page top↑
| ホーム |
