スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
司会のサトンチです
2007 / 08 / 16 ( Thu )
司会のサトンチから、
お祭りでするCOEDOクイズと、その賞品の内容が届きました。
ふむふむ、そうなのね~、へー。
それは当日のお楽しみ!なので、
ここではサトンチの自己紹介と、
お祭りにかける思いを語ってもらいます。

----------------------------------------------------

COEDOビール祭りで司会を勤めます、サトンチです。

風貌が噺家ふうだからか、
東北生まれの朴訥とした語り口がトカイの人には新鮮なのか、
プライベートなイベントで時々司会をさせてもらってます。

 今回は、ビッグイベントなのでちょっと緊張気味。
でも楽しい祭になることは間違いないので、
僕はあんまりがんばらなくてもよさそうだなあ……と、
タカをくくっております。

ORETACHIさんから指名を受けて
“コマヤ de COEDO”の司会をした時が、
僕とコエドビールとの最初の出合いでした。

ビールにはめっぽう目がない人間なので
「ビールがたらふく飲めるなら~」と
軽い気持ちで受けたのですが、
そこで出合ったのは掛け値なしに美味しいビールの数々と、
このビールを心から愛している人たちの情熱でした。
そんな方々へのお手つだいを少しだけでもできたことが、
とても誇らしく思えました。

そして、今回のビッグイべント!
もう一度コエドビールをたらふく飲めること……じゃなかった、
もう一度、このビールに熱い情熱を注ぐみなさんに関われることを、
本当に楽しみにしています。

当日は、お客さまに楽しんでいただくことはもちろんですが、
何より伝えたいのが、
この美味しさを作り上げているビール職人の方々の、
こだわりや思い。


職人さんたちにスポットを当てたコーナーもあるので、
コエドビールにまつわるクイズも交えながら、
お客さまには楽しんでいただきたいです。
クイズにはスペシャルな景品もご用意しているので、
ぜひぜひチャレンジしていただきたいです!

------------------------------------------------------------------------

サトンチの司会は、ホントに安心して聞ける&楽しめます。
とっても落ち着いて見える。
実は内心、ドキドキ!?だったとしても
その動揺を感じさせない、ひょうひょうとした風情が、
とってもイイ感じだと思います。
祭り当日は、祭りらしく浴衣かしら。
それがまた似合うんだな。

 え~みなさん、今日はお暑い中お集まりいただき、
 まことに結構なことで。
 ここで一席……

なんてセリフが飛び出すんじゃないかと、
つい期待(?)してしまうのでした。

人の話を聞くのも上手なので、
普段は自分で語らずビールに語らせる職人さん達の
熱い思いが聞けるのを楽しみにしています!


スポンサーサイト
09:02:37 | page top↑
| ホーム |
