スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
プレイバックCOEDOFES2012~10/8けやきひろば後半
2012 / 10 / 20 ( Sat )
ごめんなさい。一週間あいちゃいました…。

ブログ隊長縞々です。これで2012年更新は最後です。
ブログの最後にとっても重要なお知らせがありますので、あと少しだけおつきあいくださいませ。

さあ2012プレイバック、ガンガン行くぜ!

みなさんのおなかを虜にしたフードブースをまわってみましょうか。


唐や

まずは気仙沼から唐やさん。去年も参加してくれましたね。コラーゲン入りのソーセージがふわっふわでおいしかったから覚えています。
今年は超プレミアムなさんまをご用意いただきました!ピカピカです!店長さんも自信たっぷり。

「この日のために500尾かき集めて持ってきました。去年もですが、とても楽しいお祭りですし、お客さんがとてもいい。来年もきたいくらいです」

ありがとうございます。さんま、完売したそうです!


ミオカザロ

ハム&ソーセージ工房ミオ・カザロさんではソーセージと小江戸黒豚のモツ煮にクラッ。数量限定のベーコンは正直買って帰りたいくらいでした。

「同じ川越として応援していきたい。本当に楽しいお祭りでした!」



ワイ

コエドビールを愛してくれているというイタリア料理Yさん。大人のナポリタン、大好評ですよ!それにメニューからコエドへの愛が伝わってきます。

「コエドに合うメニューを持ってきました!なにせコエドファンですからね!」

あんなに大きかった生ハムも、最後にはだいぶ小さくなっていましたね。



いもや

関西でいちばん有名な丹波鶏をひっさげて、神戸からいぶし銀登場!炭火焼鳥いもやKOBEさん、こんにちは!
もくもくの煙に向き合う表情は真剣そのもの。ぴしっと揃った串焼きは壮観です。

「以前にコエドのイベントを当店でやってもらったので、今回はうちが。せっかくの日なので、いい素材を持ってきました。丹波の黒枝豆もおいしいですよ」


クラウドカフェ

料理家のフルタヨウコさんのクラウドカフェbyフルタヨウコは腹ぺこさんにはたまらないラインナップ。ぶどうを食べて育ったぶどう豚の角煮に、カレー2種!
人気すぎて炊飯が追いつかなかったくらいです。なんと無農薬の新米ですよ!

「私たちはコエドビール祭2度目なのですが、どんどん大きくなって、ファンが増えていくのに驚いています。お客様の楽しんでいる様子がよく見えました」

フルタさん、ありがとうございます!


エレパート

豪快!おいしい焼きそばがすぐに完売になってしまったのはカフェ・エレパートさん。夕方以降に提供予定だった〆の担々麺を早めに出していただきました。あとね、海老味噌の手羽揚げがたまらず…。店長さんもニヤリ。

「ビールといっしょならこういうのがいいでしょ。」

……さすが。お酒好きのツボを心得ていらっしゃる。


そざい

みんなで気兼ねなくシェアして食べられるメニューがうれしいSOZAI食堂さん。
もりつけが超オシャレです。福神漬けのタルタルなんて瑠璃が進んじゃいそうですよ。

「ビールに合うものを用意してきました。僕らの料理がお祭りの一部分になってくれれば」

楽しそうに飲んで食べて飲んで食べてる方、たくさん見かけましたよ。

五色

さすがの貫禄なのはお馴染みGOSHIKIさん。いつもの「世界一おいしいフィッシュ&チップス」と、今年は「ライムで食べるさぬきうどん」をご用意。これがなかなかの大好評でした。

「まったく違うものを持ってくるっていうのもいいと思って。」

本当にさすがです…!


パクチー

異色の初参戦は経堂のパクチーハウスさん。パクチー専門店ですよ!
周辺にいいにおいを振りまいています。

「紅赤とか伽羅とか、合うと思いますよ。パクチーを知ってもらえればうれしいし、おいしいと思ってもらえればもっとうれしい。楽しいお祭りに参加できて良かったです」

縞々、大行列を目撃。結構みんなパクチーすきなんだなあ。

カフェソウルツリー

なんて贅沢なハンバーガー!カフェソウルツリーさんセンス良すぎです。
鉄板でバンズとともに焼くパテの豪快な音は人の足を止めますね。

「今回初参加なのですが、忙しかったですね。ただとても雰囲気のいい祭りなので一緒にできて楽しかったです」

野外×ビール×ハンバーガー。これ、鉄板です。

ビアホール

タコのフリットととりのコンフィにパテ!おしゃれなメニューばかりでお客さまもお困りだったことでしょう!東京ビアホール&ビアテラス14さん、おつかれさまです!

「さっとご提供できるものをご用意しました。それでもやっぱり簡単ではなく、ちょっと特別なものを意識しています。楽しんでいただきたいですしね」


タパストア

何事か!?ひときわダイナミックなBBQはコエドビール祭だけに登場するフードユニット・TOKYO TAPA STOREです。みんな立ち止まって見ていましたね。

「今年で2回目ですが、いやあ~みんなよく飲んで食べますね」


マルクト

最後に、朝採り野菜をご用意いただいたマルクトさん。
じゃがいも詰め放題が大人気!夕方にはほぼなくなっていました。

野菜を買って帰られた方は、どんなお料理を作ったんでしょうか。気になります。


さてさて、、ステージは?

おいしい話

聞かなきゃ損なフードブースからのおいしい話!


コエド大学


コエド大学。小谷野先生の授業、受けましたか?
なんと去年の限定ビールは伽羅リニューアルの布石だったとか…!?
そのほか5種類+限定ビールのお話に、職人のお仕事のことまで。

MCサトンチのトリビアで1日60リットルのビールを飲むと筋肉の衰えが緩和される、なんてのもありましたね。
60リットルはなかなか…。

そんな授業からの、

R0014100.jpg


コエドダンス!愉快です!!
いっしょに踊ってくれたみなさん、ありがとうございます!


そして、そして


mmkライブ

マウンテン・モカ・キリマンジャロLIVE!
熱いトークとファンクを鳴り響かせ、ステージへ。
あなたは埼玉の熱いソウルを目の当たりにしましたか?

ライブ中

フロアの熱気がすごい。


夕方は待ちに待った二階堂和美さんLIVE。

_DSC0907.jpg

空の色がドラマチックに変わっていく、極上のステージ。

ライブ中2

最初は提灯のあかりが目立ち始めるくらいだった空が。

ライブ中3

クライマックスにはもっと完全に近い夕闇へと変化していました。
じーんとくる、叙情的な時をみなさんと過ごせたのは本当に幸せです。

そして18時。これにて閉会

みなさんが帰っていく後ろ姿がとても名残惜しく、また会いたくなるのです。
今年もたくさんの笑顔をありがとうございました。
また来年お会いしましょう!



…しかしコエドビール祭2012、このブログで終わるとは思わないでくださいね。
なぜならコエド祭HPが完成したんです!!

↓クリック

http://fes.coedobrewery.com/


祭当日の写真タイムライン2012年Tシャツプレゼントなど、祭ファン必見情報が掲載されています。
来年まで長いですが、祭HPを見ていつでも祭気分を味わってください。


来年も必ずコエドビール祭は開催します。
それまでみなさん、どうかお元気で!

今年も縞々でした。ありがとうございました~。
スポンサーサイト
13:52:14 | page top↑
| ホーム |
