-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
Talk About COEDO〜コエドを飲むときどんなとき?
2012 / 09 / 13 ( Thu )
こんばんは。ブログ隊長縞々です。

9月も中旬に差し掛かろうというのに30℃超えですよ、30℃超え。
グイッと一杯いきたいところです。

これが風がそよごうが、叱られてシュンとしてようが、溶けそうに疲れていようが、
グイッとしたくなっちゃうものですがね。

この節操なし!

なんとでも言っていただいてけっこうですよーだ。

じゃあ、みんなはどんなときにCOEDO飲みたくなるの?
神戸から来たおふたりに聞いてみました。

IMG_1049.jpg

コエドビール祭の偉大なる司令塔・世界のnob氏(左)と愛されMCサトンチ(右)です。

おふたりともブルワリーで開催されていた第一回目から祭を支え、
ここまで大きく育てた立て役者であります。祭のプロですね。

――COEDOすきですか?

nob氏
「すきです。ビールのうまさはもちろん人もすきです。2007年の第一回目から祭に関わらせてもらっているというのもありますし、特別で。」

――よく飲むんですか?

nob氏
「ビール自体は日常的に飲むんですけど、やっぱり特別な日に飲みたいです。がんばった日とか、料理がうまくできた日とか」

――とっておき的な。

nob氏
「毎日にはしない。ご褒美として飲みたいんです。だから人にもあげたくなる

――大人だなあ。

サトンチ
「思い入れがあるから。最近引っ越したんですけど、近くのお店にCOEDOが売られていて。
それ見て、“この地域でいちばんCOEDOについて知っているのは僕だ”ってw」

――惚れとるな~。具体的にすきな飲み方とかってありますか?

nob氏
「僕は白が最初すきで。飲める日があると、今日は飲めるぞ!て。
 5種類があるから、それぞれ食べ物とのあわせ方も楽しくて」

――それ重要!おともがバッチリはまると本当に幸せ。

サトンチ
「僕も白がすきなんですけど、リニューアルした伽羅にはまっていて。
野菜の丸かじりやそうめんなど、さっぱりとした料理と楽しむと、ホップの香りが際立って最高です!」

――素敵。新しい伽羅の香りは贅沢だから存分に味わいたいですものね。

サトンチ
「秋になったら脂の乗ったさんまとも合いそう…。伽羅ブーム続きそうです」

――飲みたくなってきちゃったな〜〜。乾杯しますか。
16:00:28 | page top↑
| ホーム |
