-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
晴天祈願祭2012!!
2012 / 09 / 09 ( Sun )
image3.jpeg

9月8日(晴)、晴天祈願祭をしました。

昨年は朝霧社長とブログ隊長縞々の晴男&高気圧ガールのタッグでお参りしましたが、
今回はコエドビール祭スタッフ青空有志といっしょです。

幸い、これまでの祭はすべて文句なしの晴天!
しかし天気の女神はきまぐれ。しかもいらずらすき。
晴れ、持ってるからね~なんてふんぞり返ってたらどんなしっぺ返しがくるか。

というわけで総勢20余名、みんなで参拝大作戦です。
心強いでしょ。

image_4.jpeg

高円寺の気象神社は、日本唯一の天気祈願の神社です。
どうしても晴れてほしい日があるときはこちらにお参りすることをオススメします。
http://www.kisyoujinjya.jp/


image_2.jpeg

現地でいきなりご利益実感。
この日降水確率50%のはずが、ホラ、こんなにまぶしい空!


image_5.jpeg

ユーモアたっぷりのげたの絵馬に渾身の願いをこめて、いざ参拝です。

この前に二礼二拍一礼をあらかじめ練習しました。
知っているようで知らない大切なことですよね。スマートに参拝できるようになりたいです。

image.jpeg

先頭は晴天祈願祭のマスコットボーイ&ガールです。
背中にばっちり本気(マジ)が刻印されています。


おいしいビール、おいしいお料理、痺れる音楽は楽しんでいただける自信があります。
でも天気だけは努力ではどうにもお手上げですから、それはもう真剣です。

お天気の神様、女神様、どうか10/8に青空をプレゼントしてください。
そしていっしょに乾杯しましょう!
お礼にご馳走しますよ(^ー^)ノ


image_1.jpeg

てるてる坊主も全力のスマイル!
22:46:01 | page top↑
| ホーム |
