スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
ムービー撮影秘話
2007 / 08 / 11 ( Sat )
祭り当日のイベントで「舞」を担当するカルロスから
「オリジナルダンスが完成した!」
との報告を受けました。

 近々、ムービーも公開の予定。
祭りの前にチェックして、
「COEDOビール祭り通」ぶりをアピールしてください☆
 まずは、撮影の様子をレポートしてもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、名誉あるコエドビール音頭(仮)の
振り付けを担当させていただいたカルロスです。

去年、淡路島でサンバを踊った仲間の、トモ&ゆりっぺを召集しました。
もちろんふたりともノリノリで引き受けてくれて、
3人でのダンス計画がスタート。

打ち合わせは、昼休みの定食屋、
そして練習は、昼休みの路上にて(笑)。
たま~に通る通行人のみなさんの?な顔を横目に、
真剣に動きを確認する3人。
持ち前のダンス魂で、練習はスムーズに終了していきましたよ♪

さて、撮影当日。
着替えたダンサーズ、
お互いに「かわいい~」「ええやんええやん」を連発。
Ohhhh!! なんてキュートなダンサーズ!
キャスティングが正解だったと確信しました!

ロケハン&リハーサル。
なんだかハワイの公園で撮影しているようなよい場所を発見して、
すぐにリハーサル開始。
練習の甲斐あっていい感じです。
ただ、この日は最高気温30℃超えの暑ーい日だったので、
すぐに汗だくに。それとともにテンションも最高潮に♪
(あまりに暑いと、テンションおかしくなりませんか?)

そして本番へ。
「本番」っていうコトバの響きって、緊張するものですね。
でも緊張を吹き飛ばすテンションの高さが売りの我々。
NGなしの一発OK!
でも実は、「ほんまにOKかいな?」という動きがたまに見られましたが(笑)。
(その動きが誰のどんな動きなのかは、ムービーで確認してみてくださいね、
あ、でもうまいこと編集されているかも……)

とにかく、灼熱の太陽の下、笑顔満開で楽しく踊れたんだから大成功☆
ダンスって最高やな~楽しいなぁ~
と改めて思いました。

この楽しさがみなさんに伝わって、
当日情熱のダンスが繰り広げられることを祈っています。
あーやっぱ行きたかったな~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カルロスのすごいところは
コンセプトがきちんと振り付けの中に入っていること。
そして、「ダンスなんて、できない……!」と思っていても、
彼の言うとおりにしていたら、
いつの間にか 振り付けがちゃんと覚えられちゃうこと。
何より、見てても楽しいし、 見てたら、
「参加しなくっちゃ!」と、 身体を動かしたくさせてしまうこと。

見た目は静かな感じなのに、
 流れる血は、まさに踊るラテン、静かに燃えています!
スポンサーサイト
23:20:34 | page top↑
| ホーム |
