-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
コエドが家にやってきた~フレンドリーで個性的な伽羅
2011 / 10 / 02 ( Sun )
みなさん、facebookやってますか?
祭のイベントページも開設されましたので皆さんチェックです。
http://www.facebook.com/event.php?eid=166716263413371

ブログ隊長縞々です。きのうからfacebookはじめました。
旬と呼ばれるものはことごとく乗り遅れます。

R0013458.jpg

というわけでコエド祭の予習、飲んで伝えるハッピー企画「コエドが家にやってきた」。
最終回は伽羅です。

伽羅にまつわるエトセトラをふたつ。
(一)ベトナム原産といわれている、非常に希少で上質な香木のこと。
(二)深みのある赤みがかった茶色のこと。

R0013461.jpg

なんだか神秘的な名前をもったこのビール、シックな色してますね。
注ぐのがへたくそな縞々でもきめこまかい泡がたちました。

R0013462.jpg

飲んでみると、フルーティで苦味とのバランスがよくたいへんおいしい!
香りはといえばアロマホップ全開です。香りが濃いというか、余韻が長い。
確かにかすかに香木が香るような…。

ほんとうにおいしいので、あっという間にのんでしまいそうになりますが我慢。
ゆっくりいただくほうが、温度によるおいしさの変化を楽しめますからね。

R0013464.jpg


縞々、初コエドは伽羅でした。
インパクトがあるけど、「飲みやすいな」と記憶しております。
縞々がコエドのファン代表を自称するようになったのも、伽羅のおかげなのでした。

なのでコエドデビューの方にはオススメしています。

ちなみにおともの写真を撮るのを忘れちゃいましたがカレーです。
スパイシーなものがいいなあと思っていたら、おもったとおり。しびれるような相乗効果です。
ハーブたっぷりのジンジャーケーキも試したいとおもってます。

R0013468.jpg

はい、コンプリート。
さ、明日からカウントダウンスタートですよ。
00:43:09 | page top↑
| ホーム |
