-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
お天気の神様にお願い~気象神社に参拝してきました
2011 / 09 / 17 ( Sat )
R0013430.jpg


晴天祈願祭も無事執り行われましたが、念には念を。
今年も気象神社へ参拝してまいりました。

今年は晴天という名の傘をかぶった最強晴れ男・朝霧社長のおともとして、
高気圧ガール縞々も同行させていただきました。

勝負強さには自信のある我々ですが、
きまぐれな秋空ちゃんにはたちうちできないですからね。


R0013428.jpg


高円寺です。ここから歩くこと2~3分。想像以上の駅近です。

そういえば日本唯一だそうですよ、お天気祈願のための神社って。
昔から天気を気にして、仲良くしてきた日本なので意外です。

R0013431.jpg

お賽銭2011円と謙虚なきもちで参拝です。

R0013433.jpg

それから絵馬と晴天祈願祭で作ったかわいいてるてる坊主を納めました。
あ、これ下駄ではないです、絵馬です絵馬。ウィットに富んでいるでしょう。

R0013435.jpg

お祈りも大事ですが、これまでの祭にいつでも晴れをプレゼントしてくれたから、
お天気の神様には感謝もしなきゃいけませんね。毎年ほんとうにありがとうございます。

今年もあそびにきてはくれませんか。ぜひとも一杯ごちそうさせてほしいです。


R0013436.jpg

朝霧社長に言われて気づいたのですが、お祭り当日まで1ヶ月きっておりました。
これから続々お祭り情報をお届けしますからね!
10:31:19 | page top↑
| ホーム |
