-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
コエドが家にやってきた~スイートな紅赤にご用心★
2011 / 09 / 04 ( Sun )
R0013406.jpg

こんにちは。
COEDO祭実行委員ブログ班長、縞々です。

久々に飲んでお伝え超ハッピー企画!「コエドが家にやってきた」お送りします。

今回は紅赤。
コエドの本拠地・川越の名産さつまいもで作ったラガービールです。

R0013400.jpg


まず注いでみましょう。
こっくりとした甘い香りが届きます。

それにこのきれいな赤!
深く濃くて、いかにもおいしそうです。

それではお先に失礼します。

R0013398.jpg

やきいもフレーバーと表現されることの多い紅赤ですが瞬間的に実感できます。
香ばしくて懐かしい、たっぷりとした甘みはまさにやきいも。みんなだいすきでしょ。

ちょっと珍しいし、口当たりもとってもまろやか。
もう一口、もう一杯ってクセになるんですよね。

だけど気をつけてください。いつのまにか絡めとられちゃってますから。
7%とコエドラインナップ一のフルボディということもお忘れなく。

このスィートさが悪魔的に思えてきた…。

R0013392.jpg

紅赤のおともは鹿児島の銘菓『げたんは』。知ってます?

麩菓子にしてはしっとり、カステラにしてはずっしりな不思議な食感。
これでもか!というほど黒糖がしみ込んでいて、紅赤のコクとタイマンはれるインパクト。
「え~」と思われるかもしれないかもしれませんが、これが合うんです。

縞々、こういうしあわせな発見すきです。
21:12:55 | page top↑
| ホーム |
