-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
コエドが家にやってきた~白 is so cute!
2011 / 07 / 31 ( Sun )
アナログ放送が終了から1週間。
まだテレビうつりません。

テレビが見られないなら、やることはただひとつ。
飲んでお伝え超ハッピー企画「コエドが家にやってきた」。
縞々のまわりでもファン多し。今回は白です。

R0013327.jpg

ほかの4本と決定的にちがうのは、無濾過であるところ。
酵母がそのまま入っているのでボトリングされたあとでも醗酵は続いているんですね。
シャンパンみたいに要冷蔵のデリケートなビールです。

R0013328.jpg

おぉ、泡が元気だ。


R0013329.jpg

グラスに注ぐとあかるくてやさしい色してます。
すこし白濁しているのがわかります?
この濁りこそ無濾過である証拠。酵母、生きてます。

で、香りがとってもキュートです!
ビターな柑橘類かな?それとバナナの農耕なあまさ。
お花っぽさもまじってなんとなく南の果実ぽい。
さわやかだけでなく、いささか複雑です。

苦味の刺激はなく、炭酸がやさしめで大変のみやすい。
おなかいっぱいになっちゃうからビール苦手、という人にはぜひ試していただきたい。
鼻にぬける香りとマッチした甘酸っぱさもおしゃれです。


かといって軽いかというと、そんなこともない。
あまい香りとコクの余韻が長く残り、満足感大。

サンキュー★酵母!
とってもあかるい気分になれる華やかなおいしさです。


R0013334.jpg

白のおともはもらいもののプラムです。
いつもはタネ周辺のすっぱさが苦手ですが、あまいとこより白に合いました。
15:01:55 | page top↑
| ホーム |
