-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
コエドビール祭2014ブログ終了のお知らせ〜来年お会いしましょう!
2014 / 11 / 10 ( Mon )
コエドビール祭ブログ隊長 縞々です。
嵐のコエドビール祭からもうすぐ1ヶ月!冬ですよ。

初の屋内開催のコエドビール祭でしたが、楽しみに乾杯しにきてくださった皆様、
ありがとうございました。
今年は泣く泣く断念されたというみなさま、申し訳ありません。また来年も必ず開催いたします。
とても親密で距離が近く、みなさまのお顔がよく見える大事な祭になったと思います。

最後に、公式HPにも掲載しているCEO朝霧の挨拶文を。

*****
先日は台風の近づいてくる天候の中、コエドビール祭2014にお越しいただきありがとうございました。

過去7年にわたり幸運にも天候に恵まれてきたコエドビール祭は、はじめての屋内開催となったこともあり、準備に手間どい、入場の際にお待たせさせてしまったお客様には大変申し訳ありませんでした。不慣れな運営にお気づきの点も多々あったと思いますが、なんとか開催することができ感謝しております。

改めまして、ご一緒いただいた、お客様、COEDOをお取り扱いの飲食店の皆さま、祭を盛り上げていただいたアーティストの皆さま、サプライヤー各社の皆さま、会場運営に多大なるご協力をいただいたさいたまアリーナ様、そして、ボランティアスタッフの皆さまにお礼申し上げます。楽しんでくださるお客さまと、会場で料理をふるまい盛り上げてくださる飲食店様のお力添えがある限り、コエドビール祭は続いて行きます。来年も開催させていただきますので、一同ご来場をお待ちしています。

ちょうど、10月13日はCOEDOの8歳の誕生日でした。8年の年月が過ぎ、世界の雰囲気は大きく変わってきています。行き過ぎた効率の追求と大量生産の世界から、作り手の顔や想いや背景が見えるものづくりへの再評価の雰囲気を世界中で感じます。COEDOでも提唱してきたように地ビールはクラフトビールと呼ばれるように姿を変えつつありますが、COEDOの感謝祭であるコエドビール祭もいつまでもハンドメイドで作り手の顔の見える“クラフトフェスティバル”でありたいと思っています。

今年は、コエドビール祭2014のアフターイベントも計画してみたいと思っています。近日中にご案内出来ると思いますのでどうぞご期待くださいませ。

今後ともコエドビール祭ならびにCOEDOをよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

2014年10月吉日
コエドビール祭実行委員長
株式会社協同商事コエドブルワリー
代表取締役社長・CEO 朝霧 重治
****

1233971_732285316828210_7276007700045021636_n.jpg

それではまた来年。それまでどうぞお元気で!
17:42:52 | page top↑
手を鳴らせ!バンバンバザール・デラックス!【ライブレポート2014】
2014 / 11 / 06 ( Thu )
2014B01.jpg

これはもう貫禄のステージでした。
渋くて軽快で粋!そして爆笑!25年のパフォーマンス歴を惜しげもなく披露してくれました。

2014B03.jpg


コエドビール祭ではデラックスVer.で、オーケストラの迫力に圧巻。とにかくカッコいい!
ジャズ、カントリー、ハワイアンと様々な音の要素を唸らせポジティブな盛り上がりを巻き起こします。

2014B02.jpg

MCではこんなことを言って観客を挑発。
「こんなクレイジーな祭があるか!」
100%酔っぱらいだからだそうです(ごく少数ノンアルコールもいらっしゃいますが…)。

とにかくアツい。スィングしてぶっ込んでくるので、そのテンションにつられるしかありません。

そしてアインプロジットで乾杯を煽ります。

2014B05.jpg


途中でさきほどのセッションのお返しに曽我大穂さんがステージへ。
こういうサプライズがあるので祭ライブは面白いのです。

2014B06.jpg


***バンバンバザールコメント***
「コエドビール祭、知っていましたよ。ナック5で番組を持っていて、紹介しようとしていたくらいですからね。お酒のあるところに音楽がある。最高のお祭りだと思います。お客さんもとにかく楽しい!!て顔してましたしね。お客さんの間で根付いている祭だと思いました」

2014B07.jpg


ありがとうございました。
黒川さんはこの時点で限定を入れてビール2回転めだったそうです。
とにかくおいしいと言ってくださったのがうれしかったです。

バンバンバザール・デラックス、祭のクライマックスをハイテンションで魅せてくれました。
ライブ出演者のみなさんが楽しんでくれていることも、コエドビール祭の強みなのかもしれません。

みなさん、本当にありがとうございました。

15:45:43 | page top↑
素敵な叙情世界。青柳拓次+児玉奈央+曽我大穂【ライブレポート2014】
2014 / 11 / 06 ( Thu )
コエドビール祭のライブって本当に贅沢だなあと思います。
だって、こんな3組、めったに見られませんよ。

14301.jpg


叙情的で詩的。メロウでプリミティブな柔らかい音世界。
児玉奈央さんのあたたかく力強いボーカル、青柳拓次さんのギターが優しく聞こえます。

14302.jpg


曽我大穂さんの笛の音が非現実的に漂うのもおとぎの国のようでしたね。

14303.jpg


屋内という密やかなシチュエーションも合っていたように思います。

そんななかバンバンバザールの乱入!これは幸せなアクシデントです!
思いがけずカッコいいセッションで客席は大盛り上がり。

14304.jpg


そのままライブは終わるかとおもいきや、児玉さんの某CM曲でアンコール。
客席へ降りて観客とのセッションが行われ、ほろ酔い気分の会場があたたかく一体となりました。

14305.jpg


***青柳拓次+児玉奈央+曽我大穂コメント***
「まるで最初からクライマックスのようでした。そのくらい盛り上がっていて、歌ってくれそうだなって思って客席に降りてみました。」(児玉奈央さん)
「打てば響くようなリアクションで、楽しかったです。楽しみに来ていることがよく伝わりました」(青柳拓次さん)
「コエドビール祭の出演は何度かありますが屋内もいいですね。おいしいビールで楽しくなってるみなさんと近くて」(曽我大穂さん)

14306.jpg


ありがとうございました。
あたたかくて、やわらかくて、ホッとするような気分に浸れました。
15:41:55 | page top↑
| ホーム |
