スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | page top↑
【おさらいCOEDO】しっとり伽羅でもいただきますか
2014 / 08 / 25 ( Mon )
秋の訪れを予感しております。
その割にエアコンのリモコンはいつでも手に取れる場所に置いています。無意識に。

まだまだ夏 goes on!残暑長いみたいですよー!

こんにちは、ブログ番長縞々です。
年々夏の居残りが長引いているようで、それはそれで憂鬱です。

さ、勝手にコエドビールをおさらいいたしますよ。
せっかくセンチメンタルな気分に浸ったんですから、そんな感じで一杯いただこうじゃありませんか。

140825_001.jpg


今回は伽羅をいただきます。
伽羅といえば“ワールドビアカップ2014”(世界最大のビールコンテストですよ!!)でシルバーアワードを受賞したことでも記憶に新しいですね。快挙!万歳!

特徴はなんといっても香りです。
白葡萄や柑橘類といったビビッドな香りにスパイシーさが加わって、目が覚めるように鮮やか。
その魅力を最大限に味わうために、今回は少し飲み方にこだわろうと思います。

140825_002.jpg


じゃん!ワイングラス!
あんまり上等なグラスではないのでお恥ずかしいのですが…。

グラスの中に閉じ込められた香りは、口にするとさらに濃密に立ち上ります。
そしてしっかりした苦みと、ふくよかなボディとあいまり、インパクト抜群のおいしさです。

140825_003.jpg


極めつけは見た目の美しさ。深い琥珀色が美しく洗練されていてなんともシック。
これはこれはご機嫌麗しゅうございます。

センチメンタル?そんな話だったっけ。
しっとりと、それでいて気分上々な一杯をいただきました。ごちそうさまですっ。


そのままでもじゅうぶんおいしいビールですが、
グラスやおつまみや体調など、自分にとって最高の環境などをそろえることもBeer Beautifulの一環だと思っております。
育てよう!喜びのビール時間!

ちなみに最近は伽羅を全力でおいしくしてくれるグラスがSghrさまとのコラボにより発売したばかりです。
http://webshop.coedobrewery.com/103503/7.1/100002/

わー…。気になるなあ…。

それではごきげんよう。さようなら。



スポンサーサイト
16:39:58 | page top↑
【おさらいCOEDO】気温32℃、瑠璃日和
2014 / 08 / 11 ( Mon )
コエドビールファンの方にはいまさらな話ですが…。
ビール紹介がてら呑み話でもさせていただこうかと思います。

こんにちは。ブログ隊長・縞々です。
“いつも冷蔵庫にコエドを”がモットーです。補充!すかさず補充!

ビールの種類は5種類。日本古来の“色”を、それぞれのテーマとしています。
各ビールのキャラクターは本当にユニーク!
個性にビールの豊かさを感じさせられますが、飲めば飲むほど1本1本のクォリティの高さ、楽しみ方のバラエティの広さを改めて感じます。奥深い!

じゃっ。縞々お気に入りのピルスナー『瑠璃』を持ってお気に入りの公園に出かけるとしますか。

14081101.jpg

見て見て!キラキラの黄金色。我々のヒーロー、コエド・アワーズみたい。
飲んだ感じは苦みはちょうど良くさわやか。キレのある喉越しは不快指数も憂鬱も吹っ飛ばしてくれそう。

そしてもちもちの白い泡!
はじける泡から漂うホップの香りがエレガントで、なんとも清涼感のあるおいしさです。
瑠璃、という深くて清らかなネーミングにぴったり。

14081103.jpg

我々日本人にいちばん馴染みのあるスタイルにあたるのが、コエドでいうと瑠璃です。

作るのがじつはとても難しいのもこのタイプ。
シンプルだからこそ、ごまかしが効かない。それでいて飽きのこないところも魅力。
まじめなクラフトマンシップがうかがえる1本と言ってもいいでしょう。

お日様色のビールで乾杯!
縞々の場合、瑠璃はどうしても外でいただきたくなってしまうんです。祭も大好きだし!

それではお先に失礼!

14081102.jpg

<おまけ>
すぐ外で飲みたくなる縞々の宝物のセンヌキ。小野里奈さんの“みつば”という作品です。
これを首にぶら下げでかければ、どこでも乾杯できちゃいますからね。





15:44:23 | page top↑
コエド・アワーズ参上〜コエドビール祭2014デザイン解禁!
2014 / 08 / 01 ( Fri )
8月です!毎日毎日暑いです。
今年は冷夏になると言われていましたが、じゅうぶん暑いです。

こんにちは。ブログ番長・縞々です。
冷蔵庫に入れるビールの温度管理が日課です。

毎日通勤するだけで参っちゃいそう・・・。早くも夏バテの予感・・・。
そんなあなたに朗報です。今年のコエドビール祭にはヒーローが見参!

出てこい、コエドアワーズ!

2014blogbanner

説明しよう!

<コエド・アワーズとは、
ビールをグラスに注ぐとぷくぷくっと現れる、泡のヒーロー。

故郷の埼玉県川越市に思いを馳せながら、
ビールで世界を笑顔にするため、世界中のグラスの中に現れる。

大好きなものは、「ビールを飲んでいる人の笑顔」と「カンパイ!」。

ちなみにコエド・アワーズの「アワーズ」とは、
「ビールの時間を楽しむ」という想いをこめた「hour」であり、
おいしいビールの「泡」でもある。>


どうしても不快指数を感じたらコエド・アワーズに助けを求めよう!

我々に笑顔を。頼むよ、ヒーロー!

この夏からコエドビール祭まで、あなたの快適ビール時間をサポートします。
なにはともあれ乾杯★
11:29:02 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。