スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | page top↑
プレイバック!コエドビール祭2013~おいしい思い出、いかがですか?
2013 / 11 / 01 ( Fri )
罪なコエドビール祭…。

だって、今年もフードブースがやらかすんですもん!
こんにちは。ブログ隊長縞々です。

プレイバック!コエドビール祭2013!

おいしい広場からこんにちは。フードブースレポートをお送りします。
ごはん片手にお楽しみください★

まずはこの店からいくぜ、経堂から2年連続参加!
パクチーハウストーキョー!

pactxi201301.jpg

パクチー増し増しお願いしま~す★
ふだんから人気のトムヤム砂肝。それに人気だったのがヤンパクドッグ!

「ライブがノリノリで! 片手にヤンパクドッグ、もう一方はビールで音楽を楽しんでいただいたら嬉しいです」

ありがとうございます。パクチーもノリノリでしたよ!縞々、パクチーだいすきです!

****

さて、お次は戸田公園から陽気な仲間たちがやってきました!

sun201302.jpg

CAFE&DINING SUN(ロット)!なんて、全力のスマイル!

sun201301.jpg

超ボリューミーな唐揚げ!福神漬けのタルタルソースは完全オリジナル。
なんと、すぐにSOLD OUTになってしまったんですよ。大人気!

「並ばせてしまって申し訳ないなと思ったんですけど、本当に明るいお客さんばかりで、僕らも楽しめました」

きっとスタッフの笑顔が良かったからですよ!ナイス唐揚げ★ ナイススマイル★
おつかれさまでした!

****

今年も青空にぴったりなおしゃれで軽快なメニューをひっさげてやってきましたよ。

soultree201301.jpg

会いたかったですよ、カフェソウルツリー!
なんと1時間で売り切れてしまったという自家製ソーセージに、ビール好きのツボをエグりまくる豚バラネギ一本焼き。

「一度食べに来てくれた人が、“おいしかったよ”なんて声かけてくれてね。今年もサイコーでした!」

お客さまひとりひとりがマイペースに楽しめるメニューを今年もありがとうございます!

****

謎のベールが今、解き放たれる…!

amusement.jpg

渋谷レストラン&バー・アミューズメント、ウェルカムです。

ザ・豪快!サロマ産ホタテ貝とぷりぷりエビの串焼き 特製ガーリックソースをはじめ、オリジナリティあふれるメニューをご用意いただきました。
ビール!アミューズ!ビール!アミューズ!ハッピーな永久運動です。

****

やっと…やっとお会いできましたね。
イタリアン随一のコエドラバー!イタリア料理Y!

y2.jpg

キタコレ、大人のナポリタン!大人の、大人による、大人のためのナポリタン!
甘くなくて、さらっとしてるのに、どうしてこんなにあとを引くの…!

そのほか佐助豚のソテー・レンズ豆添えとか、大人の血を騒がせる絶品を見せつけてくれました。ニクいわ!

y1.jpg


「気合い入れてきましたよ!西小山から近所の和食屋のスタッフも連れて。本当にコエドビール祭は楽しいからね」

大人のメニューとは一転、超賑やかなYさん。お祭りグルーヴ全開でした!

****

ここを知らずしてコエドビール祭を語るなかれ…!

goshiki201302.jpg

やっぱり今年も来ちゃいましたね、Beer Cuisine GOSHIKI Roppongi

今回は仕掛けてきました。ブルスケッタといった前菜から、メイン料理にパスタ、そしてデザートまでフルコースを用意!
野外でコースを用意してくるとは…さっすがベテラン!

goshiki201301.jpg

もちろん、GOSHIKIさんのキラーメニュー”世界一おいしいフィッシュ&チップス”も用意していましたが、なんと速攻で売り切れ。ファン多し!

「今年のコエドビール祭はやりすぎでしょ!こんなにお客さんが集まってくれるとは!」

いえいえ、やりすぎはGOSHIKIさんでしょう!青空の下で見せてくれた本気、お見それしました!

****

川越の刺客、今年もあらわる、あらわる!

miocasalo201303.jpg

見て、この長~いソーセージ!
川越の宝石・小江戸黒豚を使ったハムやソーセージを持って、ミオカザロさんがけやき広場にやってきてくれました。

miocasalo201302.jpg

木の実のような薫りの、滋味深い生ハム(22ヶ月熟成モノ)もほらっ。切り立ててどうぞ!

「ひっきりなしでお客さんがいらっしゃって嬉しかった!天気も良くて、ステージからも贅沢な音楽が聴こえて、お客さんと一体で私たちも楽しめたと思います」

ちなみに完売御礼だったそうです。さすが!

****

わっ。めっちゃゴージャスなパエリア!

beerterras201302.jpg

ビール飲ませ上手の東京ビアホール&ビアテラス14さん。2年連続で登場です。

「楽しかった!また来年も参加させてほしいくらいです。かなりたくさん食材を持って来たんですけど、すぐに売り切れてしまいました」

beerterras201301.jpg

ありがとうございます!縞々はコエドビール漬けのきゅうりに釘付けでした。

****

縞々、とっても気になっていました。
川越の老舗はコエドビール祭でもさすがのクォリティ!

川越 HATSUNEYAさん、はじめまして!

hatsunoya201301.jpg

ブースの奥から魅力的な薫りがするなあ~と思ったら、丁寧に作られた牛すじのフレンチカレーが!

hatsunoya201302.jpg

晴天×ビール×名店の味に舌鼓♪
腹ぺこな子どもも味にちょっとうるさい大人ももれなくニコニコです。
たいへんな贅沢をありがとうございました。

****

ふたを開けた瞬間を激写!これが本物のシャッターチャンスじゃい!

zuisho201301.jpg

浜松町・大門 純吟亭 瑞祥ZUISHOさんが初参加!
写真は岩手大鎚の漁師いかめし・通称いかぽっぽをできたてホカホカでいただきます!
ほかにも極上黒毛和牛のステーキなど、高級素材を匠の技で珠玉のおいしさを届けてくれました。これがまた瞠目もの!

縞々、なんだか背筋がのびるような、大人の味わいを体験したような気がします。

****

キャー!赤い!辛い!でも…おいしい♪

chafoon201301.jpg

ベジタブルチャイニーズ Cha foon(ちゃふーん)さん、どうしてそんなにおいしいの?
えび味噌風味手羽先の唐辛子炒めに、上海やきそば、それに夕方から提供スタートしたコレ。

chafoon201303.jpg

担々麺です。
あったかい湯気が、すこし日が沈んで来た頃にとってもうれしい。
量もちょうど良くって、かゆいところに手が届くとはまさにこのこと。

「祭を一生懸命楽しんだお客さんに喜んでもらいたくて。一日の流れを意識しました。昼はやきそばや手羽先、夕方にちょっと温かいものを食べてもらって、いい思い出になってもらえたら」

ちゃ、ちゃふーんさん(涙)縞々、この優しさ絶対忘れません…!

****

ひときわド派手なブースを覚えていますか?
1年に1度、コエドビール祭のためだけに現れる謎のフードユニット。

tapas201303.jpg

おかえり、TOKYO TAPA STORE!

手作りサルシッチャや、ラムのスパイシー焼きといったダイナミックなBBQメニューから、
ちょっと小洒落たタパスなど気の利いた小皿料理まで、コエドビール祭にフィットしたお料理を多数展開!

tapas201301.jpg

いいねえ、祭って感じがする!
縞々、TOKYO TAPA STORE見ると元気出る!
見た目から、香りから、そしてお味まで。華やかに、ワイルドに楽しませてくれました。

****

そして最後は、ここに寄ってって!

IMG_3579.jpg

稲葉農園さん、今年もフレッシュでおいしいお野菜を持ってきてくれました!
有機無農薬で、摘みたて。埼玉のかわいい野菜たちは大人気!

買ってかえった方のおうちで、どんなおいしいお料理になったんでしょう。
縞々、とても気になっています。

****

一気に駆け抜けましたが、フードブースは今年も大賑わい!
どちらのお店も一生懸命”おいしい”を届けてくださって、しかも祭を楽しんでくださいました。
この一体感は本当にかけがえのないもの!

本当にありがとうございました。

さて、まだまだレポートは続きます。
スポンサーサイト
01:11:14 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。