スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | page top↑
プレイバック!コエドビール祭2013~開場から全開です!
2013 / 10 / 29 ( Tue )
さむっ!

あれから半月経ちました。
季節はいつのまにかほぼ冬!に。さむっ。

ハロー、エブリワン。
みなさん、ゴキゲンいかがですか?
ブログ隊長・縞々です。

たいへん遅くなりました!
コエドビール祭2013、振り返ります!あの日の感動をもう一度…。

IMG_3506.jpg


2013年10月14日は晴れ!
お天気の神様はまたもやコエドビール祭に味方してくれました。ありがとう、神様!


IMG_3515.jpg

ビールブースもスタンバイOK!

IMG_3549.jpg

12時開場。と、ともにたくさんのお客様が来てくれました。開場前からお待ちいただいてくれた方も。
なにはともあれ乾杯!1年間、お待たせいたしました!

縞々、毎年思いますが、コエドビールファンのみなさんは本当にアツい!
今年も見つけちゃいました。コエドビール祭Tシャツ着用のお客様!

とうねりご夫婦

こちらは東武練馬からお越しのご夫婦。

IMG_3552.jpg

千葉からお越しの方と、西武線在住の方。去年もお会いしましたね!

お二組とも毎年遊びにいらしていただいているんだとか。うれしい!
もちろん、2013年版のTシャツも楽しみにしてくださっているんですって。

と、いうことは、アレやっちゃいますか!?

IMG_3591.jpg

wanna get COEDO!?

祭Tシャツやビールなど豪華景品をご用意した輪投げは今年も大人気!
ちいさなお子さんも、お祭りだいすきな大人も夢中です。
お目当てのものはGETできましたか?

それに今年はアートブースも楽しかったんです。

IMG_3544.jpg

清水久和さんのワークショップ。
真っ白なリーゼントのお面に思い思いの絵を描きます。
これが好評で、いろんなリーゼントがそこここに出没するのです。なんだか愉快!

IMG_3545.jpg

親子でリーゼントつくってピース!
ぜひ思い出に持って帰ってくださいね。

IMG_3568.jpg

そんなこんなでコエドビール祭2013、楽しさ全開でスタートしました。
お次はフードブースの様子、お届けしちゃおうと思ってます♪
スポンサーサイト
22:57:47 | page top↑
コエドビール祭の御礼
2013 / 10 / 25 ( Fri )
先日は貴重なお休みの一日にもかかわりませず、コエドビール祭2013にお越しいただきありがとうございました。

まずはじめに、予測を大きく上回る大勢の皆さまを前にビールを切らせてしまい急遽工場にビールを取りに帰るという事態となりましたこと、また、音楽ステージにおきましても一部音量が大き過ぎるというご指摘いただきましたことをお詫び申し上げます。来年はこのようなことのないように改善して参ります。

改めまして、秋空の気持ちのよい一日を恵んでくれた自然に感謝し、ご一緒いただいた、お客様、COEDOをお取り扱いの飲食店の皆さま、祭を盛り上げていただいたアーティストの皆さま、サプライヤー各社の皆さま、そして、ボランティアスタッフの皆さまにお礼申し上げます。楽しんでくださるお客さまと、会場で料理をふるまい盛り上げてくださるCOEDOお取り扱い飲食店様のお力添えがある限り、コエドビール祭は続いて行きます。来年も開催させていただきますので、COEDO一同ご来場をお待ちしています。

今後ともコエドビール祭ならびにCOEDOをよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

2013年10月吉日
コエドビール祭実行委員長
株式会社協同商事コエドブルワリー
代表取締役社長・CEO 朝霧 重治
10:04:18 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン0〜それではみなさんまたあとで
2013 / 10 / 14 ( Mon )
IMG_3495.jpg

晴れた!

本日コエドビール祭開催です。
スタートは12時からになります。

Twitterでは実況も!
http://twitter.com/COEDOFES

スタッフはこの赤いTシャツを着ていますので何かありましたらお問い合わせください。

IMG_3496.jpg

それではみなさんまたあとで!
09:29:56 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン1~天気予報をお知らせいたします!
2013 / 10 / 13 ( Sun )
埼玉県南部の天気予報をお知らせいたします。
午前中0% 午後10% 夕方以降20% 最高気温は24℃です。

ブログ隊長縞々です。
だいたい晴れやないかーい!

IMG_3474.jpg
※掲載写真は東京都文京区で撮影

いやっほぅ。
お天気の神様、ありがとうございます。きっとすばらしいお天気に間違いない。

気温もさわやかで過ごしやすく、ビールがおいしいこと間違いなし!
とはいえ、夕暮れ以降はひんやりすると思いますので、防寒具のご準備をお願いします。
あと他にお持ちもののお願いは100%楽しむぞというお気持ちで。

きっと今年のコエドビール祭も楽しさ全開でお送りできることでしょう!

IMG_3476.jpg

それではお天気の神様に乾杯!
また明日ね!
08:06:46 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン2~みんな、けやき広場で待ってるよ!
2013 / 10 / 12 ( Sat )
迫ってきましたね、10/14が…!

ブログ隊長縞々です。
ぶっちゃけ「はやくあさってにならないかな」って思ってます。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、会場への道のりをご紹介いたしましょう。
予習!予習!みんな、迷子にならないでね!

まず、最寄り駅。さいたま新都心駅です。※湘南新宿ラインは止まりませんのでご注意を。

道順1

改札を左にすすめっ!

道順2

右手にさいたまスーパーアリーナが見えてきます。
この近未来な感じ、縞々だいすき。なんかワクワクする!

道順3

左手にはコーヒーショップやファミリーレストラン。ここを通り過ぎると…。

道順5

通り過ぎると…。

道順6

現場はここだあ!!!※改札から2分弱です。

道順7


撮影した日はあいにくの雨でしたが、当日はきっと晴れるはず。
晴れた場合のけやき広場は最高です。

ほらっ!

579567_410591288995562_942039127_n.jpg

また当日の会場内の地図もご紹介しておきますね。
数字はフードブースです。どのブースが何番かは当日のお楽しみ。

coedo_map_out.jpg

もし!万が一!雨が降ってしまった場合は、屋内での開催になります。
さいたまスーパーアリーナ地下1階ですよ。

coedo_map_in.jpg

でも、縞々はお天気の神様を信じています!
コエドビール祭の晴れを祈ってくれているみんなを信じています!!

当日は必ず晴れ!そう願ってあと2日、各自乾杯しましょう。

121004c.jpg

こののぼりが目印ですからね。
07:00:00 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン3~ワークショップにゲームコーナー、楽しさ大忙しでお送りしております
2013 / 10 / 11 ( Fri )
秋晴れは ビールがうまいよ さぁ乾杯 (字余り)

ブログ隊長縞々です。
毎日お天気のことばかり考えております。

空に浮かぶ雲がビールの泡に見えるのは縞々だけでしょうか。

さて、祭に行きたいけれど、「子どもがいるから」「友だちがビール飲めないから」と迷っている方は要チェック!
コエドビール祭には楽しい遊び場があるのです!

本当です。


まずは毎年人気のゲームコーナー「wanna get COEDO」は今年も健在!


120808.jpg

コエドビールのボトルを的にした輪投げ(1回200円)なのですが、これが案外難しくて、ハマる人続出。
うまくボトルに輪を通せたら、コエドビール祭で使えるクーポンやビール、限定Tシャツなどのプレゼントがあったり。そりゃ夢中になっちゃいますよねぇ。

大人気なので、みなさん譲り合ってお楽しみくださいね。
それと上手に投げた人がいたらみんなで拍手&乾杯!


そして、そして。
今年はもう1つ素敵な企画があるのです。

清水久和さんのワークショップです!

IMG_8550.jpg

どーーん!

これは今年の瀬戸内芸術祭に清水氏が出店した『オリーブのリーゼント』。
ユニークなオリーブを象ったお面に、思い思いの絵を描いてオリジナル作品を完成させましょう。

会場中、色んなオリーブのリーゼントで溢れ返ったら…。なんだか平和で楽しい感じ!

コエドビール祭は楽しめるコンテンツがたくさん!
ひとりでも多くの方にお会いしたいので、仲良しの方を誘って遊びにきてくださいね。

さ、もーいーくつ寝ーるーとー、コエドビール祭♪
あと3日です!
07:00:00 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン4~おなかと相談!フードメニュー解禁!
2013 / 10 / 10 ( Thu )
お待たせいたしました。
今日はアノ情報を解禁しちゃいます!

ブログ隊長・縞々です。
本音を言えばカウントダウンが怖い!
だって数かぞえられないんだもの!

さあ、お待ちかね!
コエドビール祭だいすきな腹ぺこさん、あなたですよ!あなたにお送りします。

フードブースのメニューが解禁!

今年もとんでもないことになっています。

タパストア
※メニューは変更になる場合があります
※価格は当日ブースでご確認ください


メニュー名だけでテンション上がる!コエドとの甘~いコラボも
渋谷レストラン&バー・アミューズメント
・コエドブルワリー使用チョコレートモルトと和三盆をトッピングしたソフトクリーム
・サロマ産ホタテ貝とぷりぷりエビの串焼き 特製ガーリックソース
・国産豚肉のコンフィー リンゴのソース ザワークラウト添え
・国産牛肉100% 野菜たっぷりドラゴンヌードル

今年も来ました!青空メニュー
カフェ・ソウルツリー
・自家製ソーセージ
・豚バラネギ一本焼き

おなかペコペコの子どもも、ビールだいすきなあなたにも!
CAFE&DINING SUN(ロット)
・絶品!和風タルタル南蛮
・和風辛揚げ
・塩モツ煮
・ゴボウスティック

パクチーだよ、食べるっきゃないよ!
パクチーハウス東京
・タコパクチップ&パクまあげ
・トムヤム砂肝
・パク塩アイス
・ヤンパクサンド

キターーーー!世界一おいしいアレが!
Beer Cuisine GOSHIKI Roppongi
・世界で一番美味しいフィッシュ&チップス
・エビとブロッコリーのアヒージョ
・新鮮野菜のバーニャカウダ
・パンナコッタ
・本格ローストビーフ
・ポルチーニ茸のクリームソースパスタ
・ワタリ蟹のトマトソースパスタ ココナッツの薫り
・3種のブルスケッタ

大人のナポリタン will be back!
イタリア料理Y
・大人のナポリタン
・オリーブフライ
・パルマ産の生ハム
・パテ ド カンパーニュ
・タコとジャガイモのサラダ
・蒸し牡蠣のさっとマリネ
・ソーセージのソテー レンズ豆添え
・自家製ピクルス
・ティラミス

川越の宝物”小江戸黒豚”を召し上がれ!
大野農場 ミオカザロ
・Mio Casaloソーセージ盛り 瑠璃色のザワークラウトを添えて
・小江戸黒豚 漆黒に染まった角煮
・小江戸黒豚 モツ煮 紅赤風味
・本格熟成 小江戸黒豚 生ハム

ビール好きのアナタ、胃袋狙われてますよ!
東京ビアホール&ビアテラス14
・海の幸のシーフードパエリア
・ビアホールチキンウィング
・キュウリのCOEDOビール1本漬け

老舗の味を、青空の下で!
川越 HATSUNEYA
・牛すじのフレンチカレー
・有機とうもろこしのポタージュ
・スティックパイ
・パティシエ特製 マカロンアイス

匠の技!至高の食材!大人の贅沢!
浜松町・大門 純吟亭 瑞祥ZUISHO
・岩手鶏の手羽先唐揚げ(3本)
・岩手産じゃがいものフライドポテト
・岩手大鎚の漁師いかめし(いかぽっぽ)
・牧場直送!業界コンテスト 最優秀賞受賞!極上黒毛和牛のステーキ
・京都の枝付き黒大豆の枝豆

ビール×ちゃふーん=永久運動
ベジタブルチャイニーズ Cha foon(ちゃふーん)
・えび味噌風味手羽先の唐辛子炒め
・ベルギー産ポテトのフリッツ~自家製ディップで
・名物 担々麺
・上海風焼きそば

お帰り!コエドビール祭限定BBQユニット!
TOKYO TAPA STORE
・TOKYOタパスの5種盛り合わせ
・フムス、オリジナルのピタパンつき
・ジャークチキングリル
・ビーフステーキ、チミチュリソース
・ラムのスパイシーモロッカングリル
・手作りサルシッチャ、マッシュポテト添え

ああ、なぜ祭は一日しかないの!
そしてなぜ縞々の胃袋はひとつしかないの!


罪深いコエドビール祭ですが、みなさまお許しを。
いまからおなか空かせてお楽しみにお待ちくださいね。

明日は、子どもも大人も笑顔!な、ワークショップやゲームコーナーをご紹介。
コエドビール祭って、誰がきても楽しめるんですよ。
09:30:01 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン5~タイムスケジュール発表!
2013 / 10 / 09 ( Wed )
ついにこの日がやってきました。
タイムスケジュール公開!

どうも。ブログ隊長縞々です。
縞々はずっといますよ!

2012コエドビール祭り食ブース出店概要0829


コエドビール祭2013タイムスケジュール

12:00 開場
12:30 始まりのご挨拶・乾杯(コエドブルワリー会長 朝霧幸嘉)
12:45 コエドビール大学 ☆Ein Prosit(みんなで歌いましょう!)
13:10 Sunshine Show
Stax & Broken Sport(Jazzy Sport)× Senkawos Special Session
14:15 Sunshine Live
曽我大穂×AFRA×ロボ宙
15:30 コエドオリジナルダンス
16:30 SunSet Live
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
18:00 結びのご挨拶(祭実行委員長・コエドブルワリー社長 朝霧重治)
18:15 閉場

ライブの時間は混雑が予想されます。
みなさま譲り合って笑顔で乾杯しましょう(もったいないからこぼさないようご注意!)。

また、みんなで乾杯や歌やダンスを楽しむ時間もあります。
これもコエドビール祭の醍醐味!
同じ場所でたくさんの人と楽しいビール時間を共有しましょう。

う〜〜、アガってきたぁ!
いよいよあとコエドビール祭まで5日!

明日はお待ちかねのフードメニューをお知らせしちゃいます。
超!豪華なのでお見逃しなく!
07:00:00 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン6~ビール大学、今年も開校!
2013 / 10 / 08 ( Tue )
き〜んこ〜んか〜んこ〜〜〜ん。

起立!例!乾杯!
今年もビール大学開校します!

どうも。ブログ隊長縞々です。
ビール大学においては皆勤賞の優等生。
でも、毎年毎年新しいビールの話を学べるので、
今年も優等生らしく両膝に手!のスタイルで履修いたします。

昨年に引き続き、教鞭をふるうのは醸造のプロ・小谷野先生


手短かにビール大学2013のレジュメを。

1)そもそもコエドビールって?
2)海外とコエドビール
3)2013年限定ビールとは!?

    ※順番や内容は変更になる場合もございます

すでに知っていることでも、はじめて知ることも。
職人が教えてくれるのはすべて生の知識。
あなたの手にあるビールの味が、グンとおいしくなっているはずです。
みんな、必修!必修!

▼ 去年のビール大学の様子。
コエド大学


そして今年も講義のアシスタントはコエドビール祭のステージにこの人あり!
名司会・さとんちでお送りいたします。待ってました、さとんち!

121003.jpg


で、ビール大学は何時からなの?ライブは?
そうくると思ってましたよ!

気になるタイムスケジュールの公開は明日!
しばしお待ちくださいませ★
07:00:12 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン7~これが今年の祭限定ビールだ!
2013 / 10 / 07 ( Mon )
あ…あと一週間! あと一週間ですよ!

ブログ隊長縞々です。
本日はビッグニュースをお届けします。

コエドビール祭ファンなら気になってしょうがない事と言えば…。
もちろん祭限定ビールでしょう!
縞々、一足先に試飲させていただきました。

今年はコエドブルワリー初の女性職人・松本みなみさん(ご存知ミスコエド!)によるレシピ。
スパイスやハーブをふんだんに使ったベルジャンホワイトです。


「当初からスタイルはベルジャンホワイトと決めていたんです。せっかく作らせていただくことになったので、飲んでみたいものを作ろうと思ったんです

ベルジャンホワイトにプラスαのスパイスを加えてみようと思ったそう。
ちなみにこのスタイルに典型的なスパイスといえば…。

苦みがさわやかなオレンジピール。

オレンジピール

そしてコリアンダーシードです。

コリアンダーシード


この2種のスパイスはビールの風味に特徴づけ、
奥深さを与えてくれる大事な、大事なファクターなのです。
そして気になるプラスαとは…?


まずはゆずの皮!
埼玉県の越生という町の名産品で、使用しているのも越生産のもの。

ゆず


そしてエルダーフラワー
あまり耳なじみのないハーブですが、海外ではポピュラーなもの。

エルダーフラワー


縞々、ゆずだいすき!
皮だけなのに、とっても強い香りですね!気分がシャキッとなります。

「せっかくなので、埼玉ならではの果実を使おうと思ったのと、ゆずの香りと皮の苦みはビールに合うと思ったので使ってみました」

それとエルダーフラワー…?(嗅ぐ)かすかに甘い干し草みたいな香りがしますね。

「いろいろと素材を探してみたのですが、この素材を使っているビールは今のところ聞いたことがなくて。シロップやコーディアルなどでは使われているんですけどね。ハーブでユニークさを出してみたくて

たしかに、ゆずにエルダーフラワーだなんて聞いただけでワクワクします。
それにこの白濁した液色!いかにもおいしそう!飲んじゃってもいいですか?

IMG_3274.jpg


はっきり言っておいしいです!

飲み口はおだやか。スムースな感触が心地よく、ゆずの香りもナチュラル。
それにエルダーフラワーの香りも甘く余韻に残ります。

「アルコール度数は4.5%と控えめ。ホップも2種類使っていますが、苦みをおさえめにして上品で飲みやすさを重視しました。お祭りでたくさんの人に楽しんでいただければいいなと思って」

ビールに対して“みずみずしい”と感じたのははじめてです。
奥ゆかしい中にも、自然の香味が混ざり合いインパクトはじゅうぶん。
限定ビールにふさわしい贅沢さです。

「自分が飲みたいと思ったビールを作りました。おいしいと思っていただければ嬉しいのですが…」

なにをおっしゃる! 縞々、太鼓判押します!

ミスコエドのセンスがぞんぶんに発揮された限定ビールを飲めるまで、あと1週間。
縞々もはやくあのビールを飲みたいです!
07:00:00 | page top↑
コエドといっしょに出かけよう!~バックグラウンドごと楽しんで、紅赤
2013 / 10 / 05 ( Sat )
2013年はいろんな楽しい人に会いにいってコエド1本1本についてお話しています。
ブログ隊長縞々です。

残すはあと一本。川越の名産品を使ったコエドの顔・紅赤です。

聞きにいったのは写真家のたかはしじゅんいちさん。
N.Y.と東京を往復し、ポートレートを中心に音楽・ファッション・広告などを手がけ、
現在は東京を拠点に、日本人の今を考える、1万人を目標に日本人を撮影するNIPPON-JINプロジェクトを進める元気なお方です。

じゅんさん、こんにちは!


IMG_3233.jpg


「コエドビールね、知ってますよ。おしゃれで、こだわりを感じます」

パッケージデザインですよね。和の意匠をちりばめているんですよ。
ほら、このポコッとしてるCとOとEとDとO。小紋をモチーフにしているんです

「名前も日本の古い色の名前を使っていて情緒深い。でも洗練されてて今っぽくて、
ビールを飲むことに価値を感じさせてくれるよね。ライフスタイルに自然に入り込んでくる

埼玉のビールブランドとして世界に発信しているんです。
縞々はクールだな、と思っていて。

「今回いただいた紅赤。これには埼玉発信の新しい飲み物だなって思った

焼き芋を使っているんですね。このカラメル香とか、深い赤の液色とかは焼き芋に由来しているのです。
後味にほんのりお芋の香ばしさが残りますよね。

バックグラウンドごと飲むと特別な感じあるよね。埼玉の特別な飲み物をいただいている感じかな」

川越のアイデンティティといったら大げさですが紅赤にはそういう特別感があると思っていて。

「地元愛だよね。共感できる、ポジティブなブランドです」

じゅんさん、コエドビール祭きてくださいね!
ありがとうございました!

★過去にご紹介した紅赤レビューもご一緒に♪
http://coedofes.blog114.fc2.com/blog-entry-119.html

月曜からは毎年恒例カウントダウンがはじまります。

まずはコエドビールファンなら気になる
あの情報をお知らせしちゃいますよ。



そう、限定×××といえば…?

19:34:41 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。