-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
MISSHION 2013!晴天大作戦 in 気象神社
2013 / 09 / 28 ( Sat )
早押しクイズ!
おいしいビール。おいしいごはん。気持ちいいライブ!
そしてもうひとつ、コエドビール祭りに絶対必要なファクターと言えば…?

おつかれさまです。ブログ隊長縞々です。


お天道さまに決まっとろうがああああ!

気象神社2013_2

今年も全国で唯一のお天気の神社・高円寺は気象神社に参りました。

メンバーはコエドブルワリーの朝霧社長(a.k.a日本一の晴れ男)、わたくし自称高気圧ガール・縞々(※)、そして今年コエドブルワリー入社したばかりのフレッシュマン原田君です。

全員腕に覚えありですが、そのプレッシャーたるや!
なにせ相手は空ですから。努力ではどうにも、こうにも。

※ガールと名乗るには厳しいですが便宜上の表現です。お許しください。

早朝。高円寺に集うコエドお天気クルー。
見て、この快晴!

気象神社2013_3


当日もこのパーフェクトな青空を仰ぎみるべく、恒例のゲタスタイルの絵馬に願いをこめて。

今年は原田君が書きました。
朝霧社長と縞々は常連すぎるので、フレッシュなお願いを。
頼むぜルーキー!

気象神社2013_4

原田君談「たいへんなプレッシャーでした」
そらぁ責任重大だよ。

てるてる坊主も一緒に掛けて……

気象神社2013_7


お天気の神様、お願いします!
本当に、本当に、本当にお願いします!

どうか10/14を晴れにしてください!

縞々はこれから祭当日まで天気の神様に乾杯を捧げます。
ぜひ、みんなも一緒に乾杯!!天気の神様に乾杯!!

快晴の日のビールは本当においしいからね!乾杯!
10:14:16 | page top↑
コエドといっしょに出かけよう!~伽羅で乾杯!
2013 / 09 / 26 ( Thu )
どうも、趣味はおでかけ。特技もおでかけ。ブログ隊長縞々です。

今回はコエドビールにこの人あり!
EIGHT BRANDING DESIGN代表・西澤明洋さんをたずねました。

西澤さん、こんにちは!

IMG_3263.jpg


ご、ごきげんじゃないですかーーー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
説明介しよう。
西澤明洋さんとは、飛ぶ鳥落とす勢いのブランディング会社EIGHT BRANDING DESIGNの代表兼デザイナーであり、
パッケージデザインからビール各種のネーミング、ブランドとしてのスタンスをコエドと二人三脚で作り上げた立役者なのである。
そしてコエドビール祭を心から愛し、心から楽しむ祭好きでもある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまりスゴイ人なのです。
西澤さん、伽羅についてお話しましょーーー。


西澤さん、人にすすめるなら伽羅とおっしゃってましたよね。
ずいぶん昔にうかがったんですけど。

最初飲んだとき、”わっ”と思いまして。ポジティブな驚きはやっぱり人に共有したいじゃないですか」

たしかに。


IMG_3262.jpg


アロマホップの香りが魅力の伽羅は、コエドブランドが発足した当初からの人気の一本。
香りの高さや、上品な苦味、深いカッパーの液色は、とってもおしゃれで縞々も最初にいただいたときに、「おっ」と感動したものです。

では、では。伽羅は昨年リニューアルしましたよね。
西澤さん、リニューアル後の伽羅はいかがでしょうか。

二度めの“わっ”ですよ

二度めの“わっ”キターーー!

「初代のインパクトを超えてきましたよ。初代の香りは甘くて穏やかだったけれど、いまの伽羅はもっと濃い。グラスを近づけたらすぐに感じるスパイシーさ。それに柑橘やブドウに似た果物の香りはどこまでも広がっていきそうなくらい濃厚です。なのに飲んだ印象は案外シャープ。このバランスがいいんですよね

両者がお互いを引き立ててる感じ?

「そういうこと!こんなに華やかな香りなのにくどくならない。味わいだってリッチで苦みもあるのに爽やかな後味だから飽きがこない。それどころか何度でも飲みたくなる。キケンなビールですわ、ホンマ

(だからそんなにごきげんなんだ…)
祭にははじめて伽羅を飲む方もきっと来ますね。そういう方にもやっぱりオススメしたいと思いますか?

「オススメしますよ、もちろん!いったん飲んでほしい。で、“わっ”て言いましょう!乾杯!


乾杯!

伽羅は何度飲んでも、そのヴィヴィッドな香りで新鮮な気持ちにさせてくれます。
西澤さんありがとうございました。



★伽羅リニューアル時のレビューもごいっしょに ♪
http://coedofes.blog114.fc2.com/blog-entry-150.html
17:30:52 | page top↑
出演アーティスト情報~dance in the sunshine!踊らずにいられるか!
2013 / 09 / 24 ( Tue )
な、な、なんと3組めのステージ情報が解禁!

ブログ隊長縞々です。
ついさきほど、解禁になったばかり!最後のアーティスト情報をお届けします。

ダンスユニット2組×生ライブのスペシャルセッションが実現!

sunshineshow.jpg




国内外で高い評価を受ける変幻自在のダンスクリエイト集団「STAX GROOVE」と、
多くのバンドと競演を果たしフロアをシビレさせた最高にcoolな「Broken Sport」がステージの上で交差!

そしてそのダンスをカラフルな音色で盛り上げるのは「Senkawos」!
ベース×パーカス×ギター&Vo.×ドラム×キーボード&Vo.の賑やかな5人組が奏でる、
パッションあふれるリズムとメロディは聴く者のテンションを最高潮へと連れていってくれるはず。

超フリーキー!それでいてハッピー!
ノリ全開でショータイムに挑むことをオススメします!



さぁて、どうなっちゃうんでしょうね。踊るっきゃないか☆

********

STAX GROOVE(Jazzy Sport)

IZM,YOSS,SHUN,MUNEの4人を拠点とするダンスクリエイター集団。
90年代よりHIP HOP,HOUSEダンスのグラウンドで得たフットワークを活かし99年に渡英米後、BE BOP,FUSIONスタイルとの出会いをきっかけにJAZZで踊るスタイル Future Jazzy Danceを確立。Fusion Be Bop Broken’ Step=FUTURE Jazzy Dance Style海外での評価も高くJAZZ MUSICで踊る文化をクラブミュージック同様に国内外で広めている。この先も限りなく進化していく音(Groove)に身を委ねこの時代によい影響を与え続けていければと願う。2005.STAX GROOVE 監修によるDVD“welcome to Sanctuary Blue”が話題をよび、英国音楽誌「Straight no chaser」「Metro」へ掲載されヨーロッパをはじめ、英国・アジア各国へ招聘される。

http://www.staxgroove.com/
http://www.jazzysport.com/

Broken Sport(Jazzy Sport):

Stax Groove project/Jazzy Sport の一環として派生したBrokenSport。Future Jazzy Styleを継承する。様々なback groundでキャリアを重ね、多くのミュージシャンとのsessionやB-boying,UK Jazz Dance styleの衝突により新たなgrooveを生み出す。Rick Whilhite(3chairs),J Rocc(Stones Throw),Patrick Forge(Dala ta)...etcといった海外アーティストとの共演も記憶に新しい。
2013年末に初となるDVD映像作品のリリースも控えている。

Senkawos

2005年、中学校の同級生である大島・吉田を中心に結成。2010年、同中学校の後輩石井・和田が加入し現在のバンドスタイルとなる。以降、ライヴハウスからクラブまで、場所を問わず縦横無尽にアクトを展開。2011年にはレコーディングからカヴァーアートまでを自主制作した13曲入りのヘヴィーウエイトアルバム「On The Ground」を発表。タワーレコード渋谷店から大きな支持を得て、全国区へと広がり始める。2012年、パーカッションプレイヤー伊藤を加え、フルアルバム「Across The Universe」を発表。2013年5月には、クラムボン、SPECIAL OTHERSなどを手掛けた星野誠氏をエンジニアとして迎え、渾身のスタジオ・セッション一発録りアルバム「Seed」を発表。「フジロック・フェスティバル '13」など野外フェスへの出演も続々決定し、これからの活躍に期待が高まる5人組である。

http://www.senkawos.org/

*******
20:15:09 | page top↑
フードブースにクローズアップ〜いざ、GOSHIKIへ
2013 / 09 / 21 ( Sat )
き、緊張しました。
コエドビール祭最多出店のあの店へ行ってきました。

こんにちは。ブログ隊長縞々です。
世界一おいしいフィッシュ&チップスでおなじみ・GOSHIKIさんにお邪魔しました。

GOSHIKIさん、こんにちは!

IMG_3309.jpg

看板にコエドビール全種類!

GOSHIKIさんはコエドビール5種を生で楽しめる貴重なダイニング。
そのモットーは「本当においしいビールをおいしい食事と一緒に誠実に出してゆく」。
素敵です!

お料理は手間ひまかかった本物志向。なのにカジュアルにいただけるところがうれしい。

イチオシの赤いカルボナーラに、
IMG_3302.jpg

岩手の貴重な岩中豚をきのこソースで!きのこの凝縮したうまみに、しっかりしたお肉がマッチ。
IMG_3305.jpg

そして、コエドビール祭に欠かせないあのメニュー!
世界一おいしいフィッシュ&チップスです!
みんなだいすきなアレだーーー。

IMG_3300.jpg

サクッとした衣の歯触りのあとに、白身魚のふわふわしっとりの食感が絶妙にマッチ。
それにちょうどいい案配に味付けがされていて、何もつけなくてもおいしい!
ほくほくしたチップスもからっと揚がっていてどんどん食べられちゃう。ビールも進む進む。

シェフ、GJです!

IMG_3308.jpg

コエドビールのことを知り尽くしたGOSHIKIさん。
フレンドリーでおいしくて、また行きたいと思わせてくれるお店でした。
ていうか、また来ます!

祭にはおなじみのオーナー(美声)もやってきます。
ぜひGOSHIKIさん、チェックしてくださいね!
IMG_3301.jpg
11:00:00 | page top↑
コエドといっしょに出かけよう!~白は手のかかるかわいい子
2013 / 09 / 20 ( Fri )
週末ですね。みなさんいかがお過ごしですか?
お出かけの予定などはありますか?

ブログ隊長縞々です。
また出かけてきました!

今回はコエドビールのPRをご担当されている小池美紀さんと白についてお話してきました。

小池さん、こんにちは!

IMG_3292.jpg


白がとってもお似合い!
キュートな小池さんはコエドビールについて色んな事を知っています。
縞々はお話するのを楽しみにしておりました。

白を飲むのって、ちょっと特別感があるんですよ

じつは小池さん、もともとビールが得意ではなかったそうです。

「最初に白を飲んだ時、それまで飲んだことのあるどのビールともまったく異なっていて。まず苦みのなさ。それにクリアでいて華やかな香りがとても贅沢だと思いました

バナナやパッションフルーツや。明るい香りが魅力的ですよね。
どんな時に飲みたいと思いますか?

「お料理といっしょでももちろん、休日のカフェタイムにおつまみなしでスイーツ感覚でも楽しんでいます。香りをめいっぱい味わいたいので。どんなシーンでもおいしいところが万能なビールだと思います

それは白ならではの楽しみ方ですね。

「そうですね。それに白ならではといえば、その独特のスタイルも特別なんです

IMG_3289.jpg

「まず無濾過ならではのこの濁り。酵母がそのまま入っていて、まだ生き続けて発酵してるんだなと思うと愛しくて。それにほかの種類に比べてデリケートなところも。届いたらすぐに冷蔵庫に入れてあげなくちゃって思います。手のかかる子ほどかわいいんです

コエドビールのラインナップで唯一の無濾過である白は酵母がボトルに沈殿するので、
冷蔵庫で保存するときに逆さにしてあげたり、すこしの手間をかけてあげると良いのだとか。

この“自分のビール”になっていく過程は、たしかにかけがえのない喜びです。

IMG_3303.jpg

縞々、白かわいく見えてきました。

小池さん、ありがとうございました!
さぁ、次は誰に会いにいきましょうか。

★過去の白についてのレビューもご一緒に
http://coedofes.blog114.fc2.com/blog-entry-115.html
14:30:56 | page top↑
フードブースにクローズアップ~おいでませ川越、おいでませミオ・カザロ
2013 / 09 / 18 ( Wed )
ビールがすき!おいしいものがすき!

こんにちは。ブログ隊長縞々です。
いきなり叫んだその理由は…。

お邪魔してきました、ミオ・カザロ
ミオ・カザロさん、こんにちは!

IMG_3247.jpg

ミオ・カザロさんは自家農場で育てた小江戸黒豚を使ったハム・ソーセージ工房。
昨年に引き続き、今年もコエドビール祭に出店します。

お邪魔したのは「蔵のまち店」。情緒ある町並みになじんだシックなお店です。
その軒先では、すぐ食べられるように特製の長いソーセージを焼いていました。

わあ、いいにおい!1本ください!

IMG_3246.jpg

小江戸黒豚はとってもデリケート。たくさん育てるのは難しいとのこと。
なのでミオ・カザロさんの牧場・大野牧場では一頭一頭ていねいに育てています。

ユニークなのは黒豚に与えるエサ。
川越の特産品である「さつまいも」を与えることで、脂のあまみがより濃厚になるんですって!
そのおいしい黒豚を使って、着色料や保存料を使わず、昔ながらの職人の技でハムやソーセージを作るのです。

うまぁい!

しっかり噛みごたえのあるソーセージからは、うまみがとめどなく湧き出てくるよう。
その味の濃さったら、脂のしずく、たった一滴でじゅうぶん味わい深いのです。
お願い、このおいしさ口のなかから消えないで!

さらになんと!「蔵のまち店」ではコエドビールを生で飲めちゃうのです。
え~!飲んじゃっていいんですか?いいんです!

縞々はレバーペーストを買って帰り、すぐに食べ終わりました。
※すぐ食べ終わってしまったので写真はありません…。

ミオ・カザロさんのおいしいソーセージはコエドビール祭で味わってください!
13:00:40 | page top↑
2013年のフードブースはコレだ!~おかわりだよ、全員注目!
2013 / 09 / 17 ( Tue )
「おいしいとは、幸せの本質である」by 縞々。
いきなりブログ隊長の格言から失礼します。縞々です。

フードブース続報をお届けします!
フードブース情報第一弾はこちら

手ぇとめてー。朝支度と食事中の方もちょっとごめんなさいね。ほら、注目!

仲間たちとの“楽しい!”時間によりそうのは…
カフェ・ソウルツリー
http://garageworks.jp
昨年に続き二度目。親しい人たちとのかけがえのない時間を提供するカフェ・ソウルツリーが登場!
ワイルドなハンバーガーやソーセージ、手軽に楽しめるタパスなど、
楽しい時間いちょうどいいフードが自慢のソウルツリーさん。
お友だちといらっしゃる方は仲良くシェアしましょう!くれぐれも喧嘩しないでね!

ソウルツリー


ビアフェス日和にぴったり!軽やかなカフェメニュー
CAFÉ&DINING SUN(ロット)
http://www.rot-group.com/
手間ひまかけた創作料理でおなじみ!戸田公園で親しまれている憩いのカフェがやってきました。
子どもも大人もうれしいメニューを取り揃えてけやき広場にやってきてくれることでしょう。
ゆったり落ち着いて祭を楽しみたい方にはオススメです。

rott.jpg


お待たせ!みんなに優しい中華料理店 will be back!
ベジタブルチャイニーズ Cha foon (ちゃふーん)
もう!待ってましたよ!待ってました!
3年ぶりにちゃふーんさんがコエドビール祭に帰ってきました!
契約農家から厳選された野菜が主役の大人気の中華。
贅沢で、カラダに優しくて、おいしさがぎゅっ!また食べたくなるんですよね…。

ちゃふーん


これまた川越のすごい老舗がやってきたぞ…
川越 HATSUNEYA
http://www.hatsuneya.jp
since1868。川越に歴史を刻み続けた老舗が満を持して登場します!
和の情緒をふんだんに織り交ぜた革新のフレンチは、けやき広場でどんな“おいしい”を繰り広げるのでしょうか。
川越の名店による価値ある味。これは食べてなければ損ですよ!

hatsuneya.jpg


匠の技×東北の旬の食材=…
浜松町・大門 純吟亭 瑞祥ZUISHO
http://www.zuishojp.com
鮮度の高い魚介が自慢の懐石料理で定評あり!
ちょっと敷居が高そうに見えますが、東北の復興支援にも積極的な同店。
今回は岩手県の厳選の食材を仕入れるとのこと!じぇじぇじぇ!
コエドビールにぴったりのお料理にしてやってきてくれます。ほんとにもう贅沢!

zuisyo.jpg


今年も会えましたね!埼玉の野菜たち
稲葉農園
埼玉県滑川町で江戸時代から代々受け継がれてきた土地で農業を営んできた稲葉農園が今年も参上!
果物のほか、最近では有機無農薬のお米や野菜も作っています。
安全で、作った人の顔が見える愛おしい農産物(しかも摘みたて!)。埼玉みやげにぜひ♪

inabanouen.jpg


この日だけはダイエット中止!
だって、どのブースも気合いじゅうぶんですから!

こんなに充実していたら、いったい何を食べたらいいのか悩みどころ(毎年ながらね)。
いろんなメニューを食べたいなら、お友だちをお誘い合わせの上お越し下さいませ!
06:30:50 | page top↑
コエドといっしょに出かけよう!~How to drink 漆黒 in コエドブルワリー
2013 / 09 / 14 ( Sat )
自称ニッポンイチのコエドファン。
ブログ隊長縞々です。

毎年こちらのブログで、いかにコエドビールを愛しているか熱弁(独弁)していますが、
そろそろ人の話を聞く頃かと思いまして。

2013年のテーマ「おでかけ」を実践!名付けて「コエドといっしょに出かけよう!」
コエドビール1本ずつ、だれかにお話ききにいくのです。

というわけで、いきなりこの方に聞きに来ちゃいました。
コエドブルワリー・カスタマーコミュニケーションチーム・リーダー 松永将和さん。

松永さん、こんにちは!

IMG_3282.jpg

「はい、こんにちは」

松永さん、いまはコエドのコミュニケーターとして忙しく全国を飛び回っていますが、
じつは元ビール職人さんです。今日は漆黒について教えてくださーい。

「色からして敬遠されがちですよね。重いんじゃないの、苦いんじゃないのって。じつは軽やかで飲みやすい。一杯目から飲めちゃうビールなんですよ

縞々も飲みづらいのかなって思ってたんです。でも実際飲んでみると、案外スイスイいけるんです。薄いっていうわけじゃなくて、きちんと香りもコクもあるんです。

「そう。ローストのきれいな香りを楽しめるビールにしたかったんです」

ロースト?

「漆黒には6種の麦芽を使っています。2種のブラックモルトに4種の麦芽です。通常、このスタイルのビールだと3種を用いることが多いのですが、それだと単調になる。かといってたくさん使えば雑味も出やすくなる。試行錯誤して奥行きのあるきれいな香りに仕上がりました。」

(嗅ぐ)うん、いい香りです。黒いビールにありがちなえぐみがなくて。

IMG_3318.jpg


「飲み心地も重たすぎないように、酸味や渋味のない味に仕上げています」

舌触りがシルキーですよね。香りによく合ってると思うんです。より魅力的にしているというか。

「もっと魅力的に楽しむとしたら、時間軸を意識してみるといいですよ。注ぎたての冷えた状態だと、きめ細かい泡を味わえる。それからゆっくり飲んで、温まってくると香りが立ってきます。この頃からが漆黒の本領発揮。キャラメルのような深い香りがたち、心地よいアロマが広がります。慌てず、自分のペースを守りながらおいしいタイミングを待つ。豊かな時間を過ごせるビールが漆黒なんです。

漆黒って優しいビールなんですね。

「そう。おすすめはワイングラスを使うことです。より香りが立つので」

わりとまだ早い時間だったんですが、ビール談義はとめどなくグラスの進みも早いわけでした。

縞々もほらっ。

IMG_3286.jpg

2011年公開の漆黒レビューもご一緒にどうぞ★
http://coedofes.blog114.fc2.com/blog-entry-122.html
17:55:34 | page top↑
出演アーティスト情報~体感せよ、奇跡のJam!曽我大穂×AFRA×ロボ宙
2013 / 09 / 14 ( Sat )
セイホー♪( ´θ`)ノ

こんにちはブログ隊長・縞々です。
待ちに待った2組めのアーティスト情報…公開です!

これまで何度もけやき広場を揺らしまくってきたコエドビール祭ライブステージですが、
今回は初のHIP HOPクルーが参加!

しかも、それぞれがすでに実力を認知されているソロアーティスト3組によるユニット。

曽我大穂×AFRA×ロボ宙!
ちょっとお目にかかれないスペシャルjamの予感です。


曽我大穂×AFRA×ロボ宙


まずTVCMで強烈なインパクトを残したヒューマン・ビートボクサー”AFRA”。
カラダをまるで多彩な楽器のように自在にビートを操るカミワザにおったまげたものです。

                 ×

そしてもうひとりのカミワザ楽器奏者は曽我大穂!
映画のようなライブパフォーマンスを繰り広げる[CINEMA dub MONKS]のリーダーであり
【ハナレグミ】【二階堂和美】の音楽サポートでも活躍中の実力派。

                 ×

そしてMCはHIP HOPヘッズから熱烈な支持をウケる”ロボ宙”!
【脱線3】リーダーにして【スチャダラパー】の3本目のマイク。キャッチーなフロウはフレンドリーでどこまでもピース!!
          
=(イコール)!
       
この3組が織り成すのは奇跡のバイブス!
まるで子どもみたいに夢中にさせられるはず。楽しくないはずがない!

日常も時間も忘れてはしゃぎ倒しましょう!
※ほどほどにネ。

*********
■曽我大穂(CINEMA dub MONKS)
ハーモニカ/フルート/テープレコーダー/etc..奏者。
海外にも多くのファンを持ち、一本の映画のようなライヴを展開するシネマティック・ジャムバンド ” CINEMA dub MONKS ” を率いる。
また<ハナレグミ><二階堂和美><おおはた雄一><照井利幸>などの様々なアーティストのレコーディングやライブサポート、TV-CMでの演奏など様々な場面で活動中。
小説家いしいしんじ氏とのコラボレーションや、写真家・ダンス・映像・など様々なジャンルとの共演も多い。

これまでに、3枚のCDアルバムと1枚のアナログ盤をリリース。
CINEMA dub MONKSの新作アルバム「永遠と一日」は、BOSE (スチャダラパー) / ハナレグミ /ワダマコト (CaSSETTE CON-LOS) / 芳垣安洋 (ROVO) /KOO (Black Bottom Brass Band) / 辻コースケ/ 上運天淳市 (KINGDOM☆AFROCKS)ら7人のゲストを交えて描かれた抒情詩的短編集。
http://www.cinemadubmonks.jp/
http://www.myspace.com/cinemadubmonks

■AFRA
2004年、FUJI XEROXのTV-CMで一躍お茶の間の話題になったヒューマン・ビートボクサー。日本にヒューマン・ビートボックスを広めたパイオニア的存在。
1996年 NYセントラルパークで見たThe RootsのビートボクサーRahzelのパフォーマンスに衝撃を受け独学でビートボックスを始める。
高校卒業後NYへ単身渡米、映画「Scratch」出演や、唯一の日本人として出演したビートボックス・ドキュメンタリーフィルム「Breath Control」などを通して日本のコアなファンにも強烈に存在をアピール。

2003年 日本人初のヒューマン・ビートボックスアルバムとなる1st Album「Always Fresh Rhythm Attack」をリリース。
2004年 プロデューサーにPrefuse 73を迎え2nd Album「Digital Breath」をリリース。
2005年以降 啓、K-MOONとのヒューマン・ビートボックス・バンド「AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND」として活動開始。1st Album「I.B.B.」、2nd Album「World Class」、数多くの海外ライブを収録した映像作品「World Tour」をリリース。
2009年10月 ソロ名義にて3rd Album「Heart Beat」をリリース。

■ロボ宙
伝説のHIPHOPグループ「脱線3」のMC/リーダー。SDP3本目のマイク。
80年代に笑い音楽演劇様々なサブカルチャーに影響を受けパフォーマンス活動を開始。
数々の海外オールドスクールアーティストと競演。 GーSONSTUDIOでのレコーディングなど様々な場所での舞台を経験する。

2000年以降ソロアーティストとしての活動が、活発となり 2002年ゲストにSLY MONGOOSEの笹沼位吉や、ヒューマンビートボクサーのAFRAを迎えた、 ソロデビュー作「銀河飯店」(KI/OON)を発表。
独自のスペイシーでFUTUREFUNKなHIPHOP感覚を提示、 この頃から音楽的に確かなアンテナを持ったオリジナルなMCとしての ロボ宙がクローズアップされていく事になる。
最近ではHIPHOPカルチャーから派生しつつも新たなシーンを形成しつつある 新世代アーティストのアルバムに多数客演している。
FUJIROCKフェスティバル03やサマーソニック04など多数のイベント、FESにゲストMCとして出演。

********

なんと、今年はもう1ステージあるとか…ないとか!?
続報を待て!
17:30:14 | page top↑
コエドといっしょに出かけよう!~We ♡ 川越、そして思いがけず瑠璃
2013 / 09 / 10 ( Tue )
IMG_3234.jpg


は~るばる来たぜ、か~わごえ~。

こんにちは。ブログ隊長縞々です。
先日、コエド誕生の地・川越を訪れました。

生粋の川越ッ子・コエドブルワリーの重田氏による川越ツアーにコエド祭スタッフとともに参加したのです。
そりゃあコエドが生まれた場所は見ておかないとね!

IMG_3249.jpg


案内人・重田氏。
西暦何年とかそういうレベルで話してくれるんですよ。まさに川越玄人。


歴史を感じさせる風情あふれる街並。ほんとうに美しい場所…です…?

IMG_3236.jpg

わっ。めっちゃ見てる。

老舗のうなぎ屋さんにいたカメレオン。魅惑のボディは発泡スチロール製です
これは川越のアーティスト・ヤジマキミオさんの作品。
リアリティある立体作品ですが、なんだか童話の中みたいで楽しい!
由緒だけでなくユーモアも大事にした街。それが川越。
※このあとハシビロコウやらカエルやらチェスの駒やらに遭遇することとなります。

そして川越のキラーコンテンツといえば菓子屋横丁。これは外せません!
明治時代から続くそうで、最盛期は関東大震災以降で70軒ほどのお店がひしめいていたとか。
どうでもいい余談ですが縞々はずっと「お菓子横丁」と呼んでいました。

IMG_3238.jpg

誘惑・誘惑・誘惑の洪水!

大きなふ菓子やら、おトクなわれせんべいやら。
どうして足を止めずにいられましょうか。

IMG_3240.jpg

川越名物らしく、おいしそうな焼き芋発見!
『紅赤』の材料ですね。これテストにでます。

なごりおしくも菓子屋横丁をあとに、川越のシンボル『時の鐘』に向かいます。

IMG_3245.jpg

この通りがまたすばらしい!
味わい深い建物が立ち並ぶノスタルジックな風景は、非日常なのにどこか落ち着く懐かしさ。

IMG_3248.jpg

ハイ、来ました『時の鐘』!
寛永4年に建てられたものが最初と言われており、現在の鐘台は明治26年の大火の翌年に再建されたものだそう。
いまもなお午前6時・正午・午後3時・午後6時の1日4回。鐘の音で街に時を知らせています。
心強いような、いじらしいような。
川越の人たちに長い間寄り添い続けてきたのですね。
ちょっとうらやましいと思いました。

川越の街をぞんぶんに味わい、満足していましたが、
欲を言えばキュッと一杯行きたいところ……。

IMG_3250.jpg

『時の鐘』向かいにある超絶カッコいい酒屋さんにて発見!

IMG_3251.jpg

ま、まじですか。

IMG_3253.jpg

まじでした。
さすが川越!コエドビール飲みながら街観光もOKだなんて!

ちなみにこの日は30℃超えのピーカン照り。
思いがけず出会えたのはピルスナータイプ『瑠璃』でした。
爽やかな苦みとクリアなのどごしが歩き疲れた体をシャキッと生き返らせてくれるようです。

うまぁい♪ コエド最高!川越最高!

ご機嫌な頭で縞々、思いつきました。
今年のコエドビールブログは「おでかけ」します。

誰かとお話してコエドビールのおいしさをお伝えしていこうと思います。
コエド祭ですからね、乾杯の予習もしなければですから。

さてさて、また来るよ川越!

IMG_3254.jpg

★過去の瑠璃についてのレビューもご一緒に
http://coedofes.blog114.fc2.com/blog-entry-114.html
23:57:40 | page top↑
| ホーム |
