スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | page top↑
Talk About COEDO~NEW 伽羅を飲んでみた。
2012 / 09 / 29 ( Sat )
10日切ってます!

コエドビール祭まで10日切っています。
あしたは十五夜だなあ~なんて思ってたら、ハッと!

コエドヘッズのみんな、気合入れていいこーぜ!

と、いうわけでブログ隊長縞々です。
今日は縞々から、限りなく独り言に近いお話をしたいと思います。

2012年のコエドファンにとっての最大ニュースといえばこれでしょう。
伽羅のリニューアル!

そう、あれは5月のことでした。

0929.jpeg

COEDOがいまのブランドをスタートしてから初のリニューアル。

まだご存知ない方のために、
縞々、ふつつかながら実際にいただいてレポートいたします(嬉)

もうお楽しみ済の方も、NEW伽羅に思いを馳せてみませんか?

0929_2.jpeg

きれいな泡ですねえ。ついでみたところは前伽羅とかわりないようです。

0929_3.jpeg

深くて赤みがかった美しいブラウンも相変わらず。
伽羅らしい品のよさです。

それが、ひとくちでリニューアルを実感するのです。衝撃です。

まず香りのインパクトが大きい。
グレープフルーツみたいな明るいフルーツ香が元気よく弾けるとともに、
スパイスのビビットなニュアンス。これまでよりも鮮やかに。

そして増した苦味が印象をシャープに。
爽やかで香りのポップさとマッチし、キレもあります。
これは本当にアロマホップ様々というべき。功労賞ものですよ。

結論、洗練味が増して伽羅本来の個性が際立ちました。

「Beer is Beautiful」
まさにそう言いたくなるすばらしさです。職人さんたち、ありがとう。

0929_4.jpeg

さて、あと一週間ちょっと。
カウントダウンもはじまりますし、いろんなニュースをお知らせしていきますので、
こまめにチェック!を、お願いします。

Facebook、Twitterもチェック!
http://www.facebook.com/coedofes
http://twitter.com/COEDOFES
スポンサーサイト
21:00:47 | page top↑
ゲームコーナーだよ、子供たち集合!もちろん大人もね★
2012 / 09 / 22 ( Sat )
みなさん、ビールは好きですか!?

このブログを見ている方なら好きに決まってるっしょ、という声が聞こえてきました。

ブログ隊長縞々です。
30分に1回はビールのことを考えております。

さて、みなさんは誰とコエドビール祭に行きますか?
ビール好きの仲間ですか??
もしそうなら縞々を見かけたら声かけてください。いっしょにコエドビールについて話しましょう。

お子さんや、お酒の飲めない人をお誘いしたい方、ご安心ください。
子どもたちにも楽しめるのがコエドビール祭です。

BLOG20120915.jpg

ほら見て、ゲームコーナーが!!

コエドビールの瓶を使った輪投げ(1回200円)は毎年人気。

成功するとTシャツやコエドビールセットなどをもらえるのですが、これがなかなか難しい。
成功するまで何度もトライして、子どもも大人もなく夢中になってしまいます。
「去年のリベンジしにきました!」なんて方もいらっしゃったり。

見ずしらずの人も応援したりして。
ビールもおいしいけれど、その場で出会った人と仲良くなれる一体感はおつなものですよ。

BLOG20120915_e.jpg

ちいさなお嬢さんも真剣!

輪投げのほかにお絵かきコーナーなどもあります。
下のは毎年おなじみの「カンパイ de COEDO」。オリジナルの乾杯シールを作って乾杯の輪を作ります。
シンプルなんですけど、こだわっちゃうんですよねえ~。

091003_繧ウ繧ィ繝医y逾ュ蜀咏悄_繧ィ繧、繝・_MG_9473


コエドビール祭は大人の学園祭がテーマですが、その場にいるみんなのお祭りなのです。

BLOG20150915_d.jpg

↑参加賞のバッジです。コエドビール祭の思い出にどうぞ★
23:24:41 | page top↑
出演アーティスト情報~二階堂和美さん、お会いできてうれしいです!
2012 / 09 / 20 ( Thu )
ずいぶん日が暮れるのが早くなりましたね。
しみじみした気分になります。なってもよろしいでしょうか。秋は夕暮れ!!

こんにちは。ブログ隊長の縞々です。

お待たせしました。
sunshine liveに続きまして、sunset live出演者の情報が解禁になりました。

会いたかったです!
二階堂和美さんがCOEDO祭にやってきます!

DSC_0177.jpg

ジャンルレスで、とんでもなく独創的でときどきはっとするほどフリーキー。
なのに、高くてのびやかな声は、懐かしくて心を揺さぶられてしまう。

未体験の方にこそこの不思議な共鳴を感じてほしいです。

しかもしかも!

バッグバンドにこの日はCINEMA dub MONKSの曽我大穂・ガンジー西垣、
まるむし(ex:赤犬・みにまむす)
を迎え、カオスでドラマティックな夜が降りてくるはず。

彼らは分厚い夜の帳に何を映してくれるのでしょう。
またとない、すばらしい夜をみなさんと過ごしたいです。

本当に会いたかったんです、二階堂さん。

******概要******

天真爛漫~自由奔放というイメージから神秘的、叙情的、そして狂気!な雰囲気までも
併せ持つシンガー。これまでに単独作として9作品をリリース。客演も多数。
優しくも力強い歌声と幅広い音楽性、絶妙なセンスと筋のある音楽スタンス、
そして、明るく人懐っこい性格が世界各国、日本全国から愛されている。聴けばわかるし、
見れば伝わる。命が燃えているというか、音楽はこうやって人に伝わって行くんだなと心と体が認識するライブは必見。
最近では高齢者施設への慰問、お寺や美術館での演奏、NHKの長寿番組「おかあさんといっしょ」への楽曲制作など、活動の幅をますます拡大中。
昨年7月にリリースした5年ぶりとなるフルアルバム「にじみ」は
二階堂和美のこれまでの人生を凝縮したひとつの集大成といえる大作となり、
全国各地で高い評価を得ている。

http://www.nikaidokazumi.net

*****************
19:28:19 | page top↑
Talk About COEDO〜コエドを飲むときどんなとき?
2012 / 09 / 13 ( Thu )
こんばんは。ブログ隊長縞々です。

9月も中旬に差し掛かろうというのに30℃超えですよ、30℃超え。
グイッと一杯いきたいところです。

これが風がそよごうが、叱られてシュンとしてようが、溶けそうに疲れていようが、
グイッとしたくなっちゃうものですがね。

この節操なし!

なんとでも言っていただいてけっこうですよーだ。

じゃあ、みんなはどんなときにCOEDO飲みたくなるの?
神戸から来たおふたりに聞いてみました。

IMG_1049.jpg

コエドビール祭の偉大なる司令塔・世界のnob氏(左)と愛されMCサトンチ(右)です。

おふたりともブルワリーで開催されていた第一回目から祭を支え、
ここまで大きく育てた立て役者であります。祭のプロですね。

――COEDOすきですか?

nob氏
「すきです。ビールのうまさはもちろん人もすきです。2007年の第一回目から祭に関わらせてもらっているというのもありますし、特別で。」

――よく飲むんですか?

nob氏
「ビール自体は日常的に飲むんですけど、やっぱり特別な日に飲みたいです。がんばった日とか、料理がうまくできた日とか」

――とっておき的な。

nob氏
「毎日にはしない。ご褒美として飲みたいんです。だから人にもあげたくなる

――大人だなあ。

サトンチ
「思い入れがあるから。最近引っ越したんですけど、近くのお店にCOEDOが売られていて。
それ見て、“この地域でいちばんCOEDOについて知っているのは僕だ”ってw」

――惚れとるな~。具体的にすきな飲み方とかってありますか?

nob氏
「僕は白が最初すきで。飲める日があると、今日は飲めるぞ!て。
 5種類があるから、それぞれ食べ物とのあわせ方も楽しくて」

――それ重要!おともがバッチリはまると本当に幸せ。

サトンチ
「僕も白がすきなんですけど、リニューアルした伽羅にはまっていて。
野菜の丸かじりやそうめんなど、さっぱりとした料理と楽しむと、ホップの香りが際立って最高です!」

――素敵。新しい伽羅の香りは贅沢だから存分に味わいたいですものね。

サトンチ
「秋になったら脂の乗ったさんまとも合いそう…。伽羅ブーム続きそうです」

――飲みたくなってきちゃったな〜〜。乾杯しますか。
16:00:28 | page top↑
晴天祈願祭2012!!
2012 / 09 / 09 ( Sun )
image3.jpeg

9月8日(晴)、晴天祈願祭をしました。

昨年は朝霧社長とブログ隊長縞々の晴男&高気圧ガールのタッグでお参りしましたが、
今回はコエドビール祭スタッフ青空有志といっしょです。

幸い、これまでの祭はすべて文句なしの晴天!
しかし天気の女神はきまぐれ。しかもいらずらすき。
晴れ、持ってるからね~なんてふんぞり返ってたらどんなしっぺ返しがくるか。

というわけで総勢20余名、みんなで参拝大作戦です。
心強いでしょ。

image_4.jpeg

高円寺の気象神社は、日本唯一の天気祈願の神社です。
どうしても晴れてほしい日があるときはこちらにお参りすることをオススメします。
http://www.kisyoujinjya.jp/


image_2.jpeg

現地でいきなりご利益実感。
この日降水確率50%のはずが、ホラ、こんなにまぶしい空!


image_5.jpeg

ユーモアたっぷりのげたの絵馬に渾身の願いをこめて、いざ参拝です。

この前に二礼二拍一礼をあらかじめ練習しました。
知っているようで知らない大切なことですよね。スマートに参拝できるようになりたいです。

image.jpeg

先頭は晴天祈願祭のマスコットボーイ&ガールです。
背中にばっちり本気(マジ)が刻印されています。


おいしいビール、おいしいお料理、痺れる音楽は楽しんでいただける自信があります。
でも天気だけは努力ではどうにもお手上げですから、それはもう真剣です。

お天気の神様、女神様、どうか10/8に青空をプレゼントしてください。
そしていっしょに乾杯しましょう!
お礼にご馳走しますよ(^ー^)ノ


image_1.jpeg

てるてる坊主も全力のスマイル!
22:46:01 | page top↑
Talk About COEDO〜コエドビールについて話そうよ。
2012 / 09 / 07 ( Fri )
こんにちは。ブログ隊長縞々です。

さて、なにげに祭まで約1ヶ月。
コエドのビールについて、魅力をたっぷり紹介していきたいと思います。
みなさんのビール指数、がんがん上げさせていただきます。

飲みたくなったら許してね。

IMG_0562.jpg


ちなみに去年は縞々、おうちでひとりでおいしく検証してました(ご参照↓2011年:コエドが家にやってきた)
非常に素敵な企画でした。
大好きなコエドビールを飲んで思いの丈を語れるんですもの!

独り言ではもったいないと思いますので、今年はみんなとビールについてお話する企画をはじめます。
その名も『Talk About COEDO』

Facebookで連動させますよ。あなたの声も聞かせてくださいね。

▼コエドビール祭facebookページ
http://www.facebook.com/coedofes

 〜〜2011年:コエドが家にやってきた〜〜
【白】http://coedofes.blog114.fc2.com/blog-entry-115.html
【伽羅】http://coedofes.blog114.fc2.com/blog-entry-125.html
【漆黒】http://coedofes.blog114.fc2.com/blog-entry-122.html
【紅赤】http://coedofes.blog114.fc2.com/blog-entry-119.html
【瑠璃】http://coedofes.blog114.fc2.com/blog-entry-114.html
14:35:59 | page top↑
COEDO祭2012公式デザイン決定!
2012 / 09 / 01 ( Sat )
こんにちは!ブログ隊長縞々です。

ご報告です。
Facebookをごらんの皆さんはもうご存知かもしれませんが、公式デザインが決定しました!

1.png

ビールの命、ゆたかな泡が印象的!
ビール飲もうぜって、気持ちが上がるデザイン。

デザイン担当は、今年もコエドファンにはおなじみのEIGHT BRANDING DESIGN
コエドビールのパッケージやロゴのデザインだけでなく、ブランディングから共に歩んできたパートナーです。

センスの良さは言うにおよばず。
コエドビールを本当に好きで理解しているのがデザインから伝わってきます。

気分を高めてくれるとっても大切なデザイン。
これも毎年お楽しみポイントだったりします。あ~テンション上がる~!

R0014071.jpg

★おまけ★
縞々は“COEDO”がちりばめられたボトルのエンボス模様がすきです。
これは小紋という日本の伝統技法を踏襲しているのですって。

日本古来の色をビールのネーミングに用いたり、和のモチーフを大切に考えているのもCOEDOの魅力。
各ビールのお話は、また今度!
14:57:17 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。