-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
プレイバックCOEDO祭2011~おいしい広場からこんにちは2
2011 / 10 / 18 ( Tue )

ブログ隊長縞々です。
おいしい広場からこんにちは、続編です!

BARBEE’s BEER BARはさすがビアバーといったステキなメニュー!

BARBEE’s BEER BAR

準備中から目をつけていたのはコンビーフポテトとパテ・ド・カンパーニュ!
大きくカットされたコンビーフとほくほくのポテトがおいしかった…。


巨大ハモンセラーノが目印!スタッフのみなさんが和気藹々板橋三丁目食堂です。

板橋三丁目食堂03 板橋三丁目04

みなさんが忙しそうななかでも楽しげだったのがとっても印象的でした。
お祭り終盤にはハモンセラーノは骨だけに…。オーナーは手の感覚がなくなってしまったようです。

板橋三丁目05


炭火が本格的なLe Jambon

ルジャンボン ルジャンボン02

いろんな種類のソーセージが…。香ばしい煙が風にのってやってくるんですよ。
で、歯ごたえがすごい。パリってしてじゅわっとするんですよ!大切な方にプレゼントしたくなります。


Bar de 南極調理人「Mirai」から調理長がステージに登壇!
さすが世界9週の貫禄がすごい。堂々たるものです。

南極調理人

いちぢく好きの縞々はいちぢくの風呂炊きいただきました。
ごまのソースといちぢくの組み合わせが新しく、とってもあまくておいしくてまた食べたいです。
お店にはあるのかなあ…。


謎のレシピクリエイティブ会社フードクリエイティブファクトリーが参上!

フードファクトリー02 フードファクトリー01

これは新しい!餃子を味噌に香酢をまぜたタレでいただくのですが、
この香酢がとっておきのものらしくて、味に深みがあるのです。おいしくて残さずいただきました。
レシピクリエイターらしく意外性のある一筋縄ではいかないステキな一品でした。


一記事が長くなるので続々編に続く!!
00:55:06 | page top↑
プレイバックCOEDO祭2011~おいしい広場からこんにちは1
2011 / 10 / 18 ( Tue )
祭から1週間たちました。
嘘でしょな気分の縞々です。

10月10日けやき広場のおいしい広場パトロール模様をお送りします。
いま思い出しても…じゅるっ。

まずはBeercusine GOSHIKI roppongi

gishiki01.jpg goshiki02.jpg

世界一おいしいフィッシュ&チップス揚げてます。これは人気でしたね~。
二年目なこともあり、堂々たるCOEDO祭っぷり。ギャルソンエプロンもびしっと決まってます。


鎌倉の予約だけの名店、鎌倉山ARCADIAがCOEDO祭にやってきましたよ。
赤いかわいい帽子がとても気になりました。

ARCADIA02.jpg

お店で自慢のメニューに加え、コエドビールに合うような祭限定品もご用意してくれました。
とってもレアな素材なので、完売御礼が続出。

ARCADIA.jpg
好評だった希少なやぶ田ファームのハーブ豚のロースト。縞々なら伽羅にあわせたいかなあ…。


掛け声が元気なアジアンダイニング 味市場

味市場01

きれいな3種の焼売プレートが贅沢でしたが、縞々が釘付けになったのは…これ!

味市場02

豪快!煮立てチャーシュウです!
おなかをすかせたキッズも、ビールだいすきなパパも大喜びな一品です。


東松山みそだれやきとり ひびきは秘密兵器をひっさげて登場。

ひびき02

【秘密兵器1】特製のやきとりマシン!おいしく、むらなく串焼きを焼けるのです。
焼けたはじから食べてしまいそうです。

ひびき01

【秘密兵器2】世界が認めたみそだれ!縞々、ひとつテイクアウトしました。
そのうち「みそだれが家にやってきた」でも書きたいです。本当においしいんですよ。

00:10:05 | page top↑
プレイバックCOEDO祭2011~ライブ出演者からコメントいただきました!
2011 / 10 / 15 ( Sat )
こんにちは。ブログ隊長縞々です。
興奮さめやらぬうちに、日常に連れ戻されてしまった感じです。

鉄はアツイうちに打て!
ライブレポートおよび演者さんたちのコメントをお送りします。

まずは「コエド最高!」の掛け声からはじまったCool Wise Manから。

R0013583.jpg
R0013581.jpg
R0013586.jpg

とんでもない青空ダンスステージです。
軽快なのにほとばしるようにアツイメロディとグルーヴ。
衛星から見たら埼玉付近がギラギラしていたのではないでしょうか。

****CWMからのコメント****

僕らのことを知らない人もいたと思いますが、無条件に楽しんでいただけたのではと思います。
野外ライブはよくあるのですが、こういったところは初めてだったので僕らも楽しかったです。
限定ビールもおいしかったしね。まさに大人の学園祭でした。

たくさん飲みましたし、ごはんもおいしかったです!ご馳走さまでした!

*****************

サービス精神満載の彼ら、日が暮れてからアイン・プロジットを演奏してくれました。
ありがとうございました!

R0013638.jpg

日暮れからはAnn Sallyさんライブです。
かろやかなボッサから、しみじみしっとりナンバーまで聴かせてくれました。

R0013631.jpg

夕日がすこし残っていることから、日がとっぷり暮れるまで。幻想的な時間でした。

R0013628.jpg

****Ann Sallyさんからのコメント****
さむくもなく、とてもいい気候での野外ライブで気持ちがよかったです。
ビールもおいしくいただけましたしね。限定ビールもいただきました。
香りがとてもよくておいしかったです。

お酒のイベントですが、お子さんのいる家族連れも楽しめるお祭りでした。

**********************

とてもたおやかで、お話する声も歌う声と同じでやわらかくきれいでした。
ありがとうございました!
14:51:15 | page top↑
ご来場ありがとうございました!
2011 / 10 / 11 ( Tue )
R0013564.jpg

2011年COEDO祭、大成功です!

ブログ隊長縞々です。
はやくお礼を言いたくて、手短ですがブログ更新しました。

まず、ご来場いただいたみなさん。
たくさんの楽しい笑顔をありがとうございました。
お話をうかがった方には結構な遠方からお越しいただいた方もいらっしゃいましたね。
もしかしたら不手際などあったかもしれませんが、ぜひまた来年お会いしたいです。

天気の神様!
前日の雨にビビリましたが、今年もノー文句の晴天をありがとうございます!
来年もぜひとも晴れでお願いいたします。

そしてCool Wise Man、Ann Sallyさん!
素敵なライブをありがとうございました。ほんとうに贅沢な時間でしたね。
レポートはまた後日あらためてアップいたします。

続いてフードエリアの出店者のみなさん!
おいしくてユニークなメニューを準備してくださってありがとうございました。
みなさんのおかげで祭を一重にも二重にも華やかに膨らみました。
大変だったと思いますが、「おいしい!」の声がそこここから聞こえてきました。
縞々も満腹でしあわせです。

最後にコエドビールのみなさん!
連日の仕込みに加え、当日は朝早くから夜遅くまで休憩もせずおつかれさまでした。
主役であるおいしいビールを作ってくれてありがとうございます。限定ビール、大好評でしたよ!
それと、こんな素晴らしいお祭りを催してくれてありがとうございます。

R0013613.jpg

そういえば夕方、男の子とお父さんがアインプロジットを歌いながら歩いているのを見かけました。
楽しんでいただけたのかと思うと、すこしジンときてしまいました。

COEDO祭は年々パワーアップしていく気がしますが、
当日に会場にいるみんなのエネルギーが来年への原動力になるんだと思います。

祭レポートはあと数回続きます。もうすこしお付き合いくださいな。
01:20:14 | page top↑
COEDO祭へのカウントダウン0~それではみなさんまたあとで
2011 / 10 / 10 ( Mon )
20→10→10&26℃!

おはようございます。ブログ隊長縞々です。
上記は降水確率の遷移と最高気温です。

さ、みなさんまたのちほど。

COEDO祭実行委員会とビール職人たちがけやき広場で待っております。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますよ!
08:42:38 | page top↑
COEDO祭へのカウントダウン1~みなさん準備はいいですか!?
2011 / 10 / 09 ( Sun )
うわあああああ!

地下に入ったんですね。
2時間して出てみたんですね。

雨じゃないですか!

ブログ隊長縞々です。
わたくし、日本一の高気圧ガールの名にかけて、いまからお洗濯します。

ちょっと昨年のCOEDO祭を振り返ってみましょうか。

フードエリアを激写した様子

活気、ありますね。どのお店も本当に好評で、続々完売の札が下げられました!
今年は食べ逃がさないように、お目当てのお店にはお早めに。

こちらはビールブースとゲームコーナーですね

もちろん今年もゲームご用意しています!
大人も子供も夢中の輪投げゲーム「wanna get COEDO(200円)」はCOEDO祭恒例ですね。


直前のハラハラ感はもはやCOEDO祭の恒例。
あした、みなさんと笑顔でお会いできることを全力で祈ります!
23:48:32 | page top↑
COEDO祭へのカウントダウン2~晴天占いとフードエリアからの続々々報
2011 / 10 / 08 ( Sat )
2、という数字に心臓わしづかみされました。
あさってですよ、COEDO祭!

ブログ隊長縞々です。
30分に1回はyahoo天気確認しています。

天気予報は降水確率20%で最高気温25度だそうですよ。
絶好の祭日和なので、このナイス予報を維持したく、本日つねに色々と意識していました。

(1)下駄を投げる…はいていた靴を投げる。かなり慎重に投げたためウルトラC。
(2)ツバメが低く飛ぶと雨…ツバメ見ませんでした。
(3)飛行機雲が10分以上消えないと雨…けっこう早めに消えたのでセーフ。
(4)クモをつぶすと雨…つぶしませんでした。てか、クモに会いませんでした。
(5)夕焼けがきれいだと晴れ…縞々の目には最高に美しかったです。


これ前日情報じゃないと有効じゃないんでしたっけ。
でももう晴れ認定でいいですよね。晴れちゃいましょう!

さて、フードエリアから続報です。
気仙沼からのおいしい使者、気仙沼 椿屋十兵衛さんの詳細が届きましたよ!

気仙沼の名産ふかひれに大フィーチャーです。

「気仙沼産ふかひれコラーゲン入りソーセージ(500円)」については前回ご紹介しましたが、
気仙沼はふかひれの世界的な産地なんですって。知ってました?

3月11日の大きな地震によって港や工場の多くが津波にのまれ、
気仙沼のふかひれも壊滅状態となってしまいました。

今回販売されるソーセージに使われているふかひれエキスは被害にあわなかった最後のもの。
そんなとっても大切なふかひれエキスを、COEDO祭にご用意いただきました。
大事にいただきたいですね。

また、椿屋十兵衛のオーナーさんは被災した気仙沼の飲食店25店舗で結成した「気仙沼復興飲食店組合」の事務局長を務めていらっしゃいます。
自然のめぐみと気概ある料理人たち。東北の豊かな食カルチャーを再認識するいい機会になりますね。

23:53:51 | page top↑
COEDO祭へのカウントダウン3~続々報!フードエリアからおいしいNEWS!
2011 / 10 / 07 ( Fri )
カウントダウン、3日まできました。
一昨年、カウントダウンを間違えるという大失態を犯したためかなり慎重です。

カウントダウン、3日まできました。
もちろん手帳には10月10日には某祭マーク、書き込んでいますよね?

まだの方はいますぐ書き込んでください。
ご用のある方はけやき広場で済ませましょう!

なぜなら、おいしいビールとおいしいごはんが待っているからです。
これから紹介する情報を見たら、けやき広場に駆けつける気になりますよ。

 
DSCF3797.jpg

ゆでたまごとカレーの鉄板コンビネーションが魅惑的。
Bar de 南極調理人「Mirai」から、「郵船スタイル ドライカレー(600円」の写真が届きました!

「質問です!上にのってるやつは何ですか?」「答えはけやき広場にて!」


,オードブル プロシュート

写真からうまみを感じますが、おそらくそれは気のせいではありません。
Le Jambon から、「COEDO祭り オードブルセット(500円)」の写真が届きましたよぉ。

右は手作りのプロシュート丸ごと状態でしょうか。
縞々、いつかえらくなったらこのまま買ってすきなだけ食べたいです。


と、いうわけでCOEDO祭、しあさってです。
21:04:57 | page top↑
COEDO祭へのカウントダウン4~あの男が帰ってきた!
2011 / 10 / 06 ( Thu )
こんにちは。縞々です。

あの男が今年もけやき広場へやってきます。

from神戸 SA・TO・N・CHI!
5年目の名司会・サトンチです。

R0013413.jpg

風、読んじゃってますね。

安定感あるMCで祭をスムーズにまわし、かつ熱く盛り上げてくれます。
そんな彼から一言。「あんまりプレッシャーかけないでくれますか?」 期待しています!

今年もサトンチのMCから目がはなせませんよ!
14:39:56 | page top↑
COEDO祭へのカウントダウン5~続報!フードエリア
2011 / 10 / 05 ( Wed )
あっ!この寒さ、明日までですから!
本番は晴天ですから!


こんにちは。ブログ隊長縞々です。
なんかくしゃみが止まりません。このタイミン勘弁していただきたい。

気をとりなおして、出店側からおいしいメニュー写真が届きました。
こちらをご覧いただいてテンションあげてください!

まずは東松山みそだれやきとり ひびきさんから、おいしいやきとりの写真です。

4本横50
特上やきトン50

見てください、この完璧な串焼き!焦げ目まで美しい。
「彩の国黒豚 特上やきトン串(270円)」「特選かしら串(170円)」そえてあるのが自慢のみそだれですね。

なんかいい匂いがしてきた…。


お次はアジアンダイニング 味市場さんから。

シューマイプレート
タイ風春巻き
北海道エルパソ豚のチャーシュー
厳選野菜のピクルス

上から「焼売プレート(500円)」「タイ風春巻き(500円)」「煮立てチャーシュウ(500円)」「野菜のピクルス(300円)」です。
オリジナリティありますね!縞々、春巻き大好物です~。

おいしいビールと、おいしいごはんを用意して待ってますからね!
09:35:52 | page top↑
COEDO祭へのカウントダウン6~サプライズ!!’11
2011 / 10 / 04 ( Tue )
今朝は今シーズンいちばんの冷え込みだったらしいですよ。
週間天気予報によると10日は最高気温25℃の降水確率20%だそうです。

こんにちは。ブログ隊長縞々です。
もはや天気のことしか頭にありません。

さて、今日はサプライズのお知らせです。

祭限定ビール、用意しました。

レギュラー5本以外のビール発売はCOEDOブランドはじまって以来です。事件、事件。
先日の晴天祈願祭でいただいちゃいました。みなさん、お先に。

R0013410.jpg

縞々、このビールすき!

柑橘を感じる香りがとってもさわやかで、飲み口はアイスティーみたいにすっきり。

そして苦味がいいんです!シャープでかなりのインパクト。
かなり通ごのみのキャラクターに仕上がっております。

R0013411.jpg

美味しい!美味しい!とご満悦の縞々に絡まれ中のウエタケ職人。
苦笑いまじりのドヤ顔です。

さわやかで印象的な香りのために厳選したホップを2種採用。
スタイルはすっきりとした後味とシャープな苦味を楽しめるラガーにしたそうです。
てまひまかかるんですよ、これ。

なんたってコエドビールの工場の職人さんたちはおいしいビールをよりおいしくするために、
日々試行錯誤をしています。たゆまず、倦まずです。
しかも好奇心も旺盛です。莫大な業務をこなしつつ、おいしいビールの探求もしていました。

そしたらみんなにも飲んでほしいおいしいのができちゃったというわけです。
職人みんな自信もって準備しました!ねっ!

ほかのビールと同じく500円で提供します。
いまのところ祭での一期一会ビールです。お見逃しなく。みんな驚きますよ。
16:00:49 | page top↑
COEDO祭へのカウントダウン7~これが2011タイムテーブルだっ!
2011 / 10 / 03 ( Mon )
1週間前ですって。

縞々です。
祭に向けて走りこみはじめました。

さて、気になっている方もいるかとおもいますが、
タイムテーブルをお知らせします!

▼COEDO祭2011タイムテーブル
******

13:00 開場
13:30 開演 始まりのご挨拶

14:00 ごはんコーナーから「おいしい話1」

14:30 コエドビール大学:小谷野先生のぬきうち試験

15:00 ごはんコーナーから「おいしい話2」

16:00 ライブステージ Cool Wise Man

17:15 ♪コエドオリジナルダンス♪

18:00 ライブステージ Ann Sally              

19:00 結びのご挨拶(祭実行委員長・コエドブルワリー社長 朝霧重治)
19:15 閉場

******

今年もコエド大学あるんですねえ~。
おなじみのコエドオリジナルダンスも復習しておきましょう。

明日は2011のサプライズをお知らせしちゃいます。
19:29:50 | page top↑
コエドが家にやってきた~フレンドリーで個性的な伽羅
2011 / 10 / 02 ( Sun )
みなさん、facebookやってますか?
祭のイベントページも開設されましたので皆さんチェックです。
http://www.facebook.com/event.php?eid=166716263413371

ブログ隊長縞々です。きのうからfacebookはじめました。
旬と呼ばれるものはことごとく乗り遅れます。

R0013458.jpg

というわけでコエド祭の予習、飲んで伝えるハッピー企画「コエドが家にやってきた」。
最終回は伽羅です。

伽羅にまつわるエトセトラをふたつ。
(一)ベトナム原産といわれている、非常に希少で上質な香木のこと。
(二)深みのある赤みがかった茶色のこと。

R0013461.jpg

なんだか神秘的な名前をもったこのビール、シックな色してますね。
注ぐのがへたくそな縞々でもきめこまかい泡がたちました。

R0013462.jpg

飲んでみると、フルーティで苦味とのバランスがよくたいへんおいしい!
香りはといえばアロマホップ全開です。香りが濃いというか、余韻が長い。
確かにかすかに香木が香るような…。

ほんとうにおいしいので、あっという間にのんでしまいそうになりますが我慢。
ゆっくりいただくほうが、温度によるおいしさの変化を楽しめますからね。

R0013464.jpg


縞々、初コエドは伽羅でした。
インパクトがあるけど、「飲みやすいな」と記憶しております。
縞々がコエドのファン代表を自称するようになったのも、伽羅のおかげなのでした。

なのでコエドデビューの方にはオススメしています。

ちなみにおともの写真を撮るのを忘れちゃいましたがカレーです。
スパイシーなものがいいなあと思っていたら、おもったとおり。しびれるような相乗効果です。
ハーブたっぷりのジンジャーケーキも試したいとおもってます。

R0013468.jpg

はい、コンプリート。
さ、明日からカウントダウンスタートですよ。
00:43:09 | page top↑
| ホーム |
