-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
ほら皆さん、おなかの準備体操をはじめますよ
2010 / 09 / 24 ( Fri )
世界一美味しいフィッシュ&チップス2 のコピー



みなさん、夢で食べたごはんの味って覚えてますか?
縞々は覚えております。ていうか、味を感じていることに驚かれます。

妄想味覚は天才的。ナチュラル・ボーン・食いしん坊。
お口の中に何か入れていたいCOEDO祭ブログ担当の縞々です。


ユニークで、超デリシャスなCOEDO祭の毎年恒例。
さ、お待ちかねのフード陣のご紹介です。メモ!メモ!

浦和からおしゃれな中華ダイニングが参加!Cha foon
伝統的な中華料理をモダンにアレンジ。
食べやすいけど、おいしさがぎゅっとつまったメニューをご用意いただきました。
<メニュー>
四川風ゴマ餃子/400円
中華風花巻パン/200円
季節のシュウマイ/400円



レペゼン川越!俺の台所
川越の黒豚をふんだんに使った料理が自慢の居酒屋。名前から有無を言わさぬ期待が感じられます。
<メニュー>
小江戸黒豚ソーセージ/500円
小江戸黒豚ピリ辛モツ煮/300円
小江戸黒豚メンチカツ/300円
小江戸黒豚カレーパン/200円
川越産まるかじり胡瓜漬け/100円
なめらか牛乳プリン/200円



コエドのソウルメイト的ダイニングGoshiki
世界一おいしいですって!?
コエドビールの最強においしい相方が登場です。
<メニュー>
世界一美味しいフィッシュ&チップス/700円
活ムール貝の白ワイン蒸し/700円
揚げニョッキ/500円


才能とキュートさを持つ料理家さん、いらっしゃい料理家・大和田香織
HERE WE ARE marbleやTOKYO FAMILY RESTAURANTなど。
料理を楽しみ、料理にまじめな大和田さんはいくつもの人気カフェをてがける敏腕料理家です。
メニューはまだ未定ですが、コエドとの好タッグフードが期待できます。

本当はシャツ屋さんなのですが…。鎌倉シャツ
知る人ぞ知る必食絶品びっくりカレー!!
高品質なシャツ屋さんが、ご自慢メニューをひっさげてやってきました。
<メニュー>
鎌倉シャツの本店カレー/800円


体にいいものって、しみじみおいしいねえ L'OASINA
野菜もお肉も自然素材というのがこだわりです。ていねいなおいしさが感じられますよ。
<メニュー>
赤豚のソーセージ/700円
ポテトのサワークリーム添え/500円
熟成牛肉の煮込み/700円
魚介のマリネ/700円
豚のスペアリブ/700円


どれ食べたらいいのっ。
COEDO祭は罪すぎます。

※変更・追加・縞々のぼやきが発生した場合、こちらでお知らせします。
00:35:14 | page top↑
コエド小話~瑠璃
2010 / 09 / 22 ( Wed )
そしてまた暑っ!
ここへきて日本の夏が粘りの姿勢を見せています。

こんにちは。COEDO祭ブログ担当の縞々です。

ハイ、本日はコエド小話第三弾です。
COEDO祭をお楽しみいただくため、5本のコエドビールそれぞれの魅力を
コエドファンクラブを代表し、縞々が人にたとえて勝手に解説していきます。

独断と偏見やないかい、というご意見はノータッチでいかしていただきます。
※ホントに独断と偏見でありますことは、あらかじめご了承くださいませ。

猛暑が勝手にカーテンコールしてくれちゃった今日のような日には、
やっぱりあのクリアにキラキラした1本がピッタリですよね。


麦芽100%のピルスナービール、瑠璃です。
縞々、こんな人が職場にいたらいいなあと思います。

最初に感じる苦味。そのキリキリっとした刺激に身がひきしまります。
そのあとすぐに広がるホップの豊かな香りが印象的です。
ずいぶんクールだなあ、なんて思っていたら、ひょいと見えるチャーミングな一面。
目が回るほど忙しい日も、明るいきもちで過ごせるような気がします。

それにスムーズなのど越し、さわやかな後味がまた最高です。
しんどい日の最後に、こんな人に「オツカレ!」なんていわれたら、完全リフレッシュまちがいなしです。

キリッと冷えたキラキラのビールが喉を通っていくのを想像しただけで…も、しあわせです。
01:24:15 | page top↑
コエドダンスを予習しよう~踊らにゃ損々
2010 / 09 / 17 ( Fri )
肌寒ッ。

こんにちは。気温のメリハリにビビリまくる縞々です。
暑いの飽きた!……なんて言っていた一昨日あたりが懐かしいです。

なんて、アンニュイ気取っても似合わないので、
(どうせただのものぐさ太郎に見えちゃうだろうし)
毎年恒例のコエドダンスの練習をはじめました。



ね、ゴキゲンでしょ?
縞々はお風呂あがりに3セットやってます。

腰痛にも、美容にも、ダイエットにも、効くかどうかはわかりませんが、
ビールがグッとおいしくなります。あと抜群に楽しくなります。コレ本当。

ささ、みなさんいまのうちから練習しておきましょう。
コエドダンスはお祭り会場にいるみんなで踊りますからね。もちろんあなたも一緒にね。

コツはビールを高く掲げて隣の人と元気よく乾杯!それができればまずはオッケー。

あ、コエドダンスは突然はじまりますから、油断は禁物ですよ★
01:58:36 | page top↑
コエド小話~白
2010 / 09 / 14 ( Tue )
コエドビールの5本のビールには、それぞれまったく異なる魅力があります。
作り方や、それによる味・香りの特長を、“キャラクター”と呼びます。

このキャラクターを人に例えて紹介。
題して「もしコエドビールが5人の女の子だったら」第二回目です。
※あくまで縞々の独断と偏見です。

4年前まで勤めていた出版社に、新卒のとてもかわいい後輩がいました。
そのかわいさは、まさにイノセンスそのもの
甘くて柔らかいものでできているんじゃないかと毎日錯覚していました。

縞々がその出版社を退職して、しばらくしてから彼女に会いました。
あいかわらずの愛くるしさを目の当たりにし、このまま目に入れちゃおっかなと思いました。
が、次の瞬間、店員さんを呼ぶ彼女の言葉に耳を疑いました。
「店員さん、私ウーロンハイね。がっつり濃いめでヨロシク!」

コエドの白は、見た目どおり白く可憐なビール。
小麦麦芽と厳選した酵母が生み出す、フルーツのような甘く明るい香りが持ち味です。
ビールが苦手という女の子にも勧めやすい、ちょっとかわいいビールです。

ただ、かわいいだけではないのが白のもうひとつの顔。
通常抜いてしまう酵母がそのままボトリングされています。すなわち無ろ過。
瓶のなかで醗酵して最高においしい状態でみなさんの手元に届くというわけです。

かわいいだけでなく、じぶんで成長していくしたたかさも持っているんですね。

ちなみに後輩の彼女は、縞々の後任を勤めたのですが、敏腕編集として鮮やかな成長を遂げたのでした。
昔はオレンジジュースしか頼まなかったのに…。
12:09:31 | page top↑
晴れ空ゲット大作戦!~晴天祈願祭その後
2010 / 09 / 12 ( Sun )
P8210001b.jpg

突然ですが、コエドビールの社長は晴れ男です。
いそがしく国内外を走り回っているその頭上は、いつも太陽が燦々状態です。

その晴れ男がコエドのラテン系営業マンSamとともに、
高円寺にある気象神社へお天気願掛けに行ってくれました。

どうです、このCOEDO祭成功への情熱!
お天気だって祭の大事なファクターですからね。

さて、晴天祈願クルーの写真つきレポートをこちらにご紹介します。

P8210015.jpg

こちらが高円寺の氷川神社内に祀られている気象神社。
ちなみに気象神社というのは日本唯一とのこと! それはご利益がありそうです。

何が何でも晴れにしたい日がある人は、全国津々浦々からこの地を目指すのでしょうか。

P8210016.jpg

10月11日が晴れますようにの1011円のお賽銭。

DSC_0301.jpg

お札に、

DSC_0303.jpg

お守りもいただいてきてくれました。

以下、社長からのコメントいただきました。
「晴れ男パワーに神様の力もいただいたら大丈夫でしょう」

晴れ、いただきました。

社長、Samさん、お暑いところありがとうございました!
当日までスタッフ一同も晴れを祈ります。

P8210018.jpg

あちこちやぶ蚊に刺されたそうです。
00:58:56 | page top↑
コエド小話~伽羅編
2010 / 09 / 10 ( Fri )

先日、時間があいたので表参道ヒルズに寄りましたところ。

なんというお店だったかは忘れてしまいましたが、
素敵な雑貨をお取り扱いのお店のディスプレイにコーディネイトされているコエドのボトルを目にしました。

ディスプレイのスタイリストさんのお目が高いですが、、、

さすがコエド。抜群オシャレです。

そんなオシャレなコエドビール5種のなかでも、抜きん出てオシャレさんなのが伽羅です。

深いレッドブラウンのパッケージが大変シックです。
ついでみると、パッケージの色と同系のアンバー色に真っ白な泡が、なんともまあ上品!

伽羅の魅力は見た目のスタイリッシュさだけではありませんよ。
ふんわり甘く残るアロマホップの香りも、品のいい柔らかい苦味も個性的。

なんとなく、アーティスト肌のこだわりの人を思わせます。
華美ではないけれど、センスのいい個性派さんとでもいいましょうか。

もし、こんな素敵な女性に会いに行く機会があったとしたら、
万年コンビニスタイルの縞々だって身なりに気を使うことでしょう。

すこし時間をおいてもおいしくいただけるのも、伽羅の素敵なところ。
時間がいつもより優雅に流れるかもしれませんね。

次に続く!
15:37:13 | page top↑
コエド小話~ビールのおさらいの時間です
2010 / 09 / 07 ( Tue )
R0012838.jpg

今日も暑ーい1日になりそうです。

こんにちは。縞々です。
どーせ明日も明後日も30度超えなんだろな、と数少ない趣味である天気予報も見ていません。

話は変わりまして。
コエドは5つの個性的なビールを作っています。
(昨年もつたないながらご紹介させていただきました→こちら

どのビールがおいしい?と聞かれたら、「とりあえず飲んでみなはれ」とお答えしております。
だって、それぞれおいしいですからね。

とはいえ、飲み手のみなさんにぶん投げというのは、あまりにも無責任というもの。
色々あるなかから最初の1つを選ぶには、なにかしらとっかかりがないとねえ。

と、いうわけで、2010年度版コエドビールのおさらいをしますよ!
よりイメージを強化してもらうため、それぞれのキャラクターを擬人化し、解説いたします。

題して「もしコエドビールが5人の女の子だったら」
珠のようなベッピンさん揃いですから、お楽しみに。

※あくまで縞々の主観です。あしからず。
12:39:03 | page top↑
エンジョイ晴天祈願祭!
2010 / 09 / 05 ( Sun )
03.jpg

昨年のコエド祭で起きた奇跡をご存知でしょうか。

その日の大宮上空は圧倒的な雨雲に覆われていました。
いやーな予感をだましだまし、準備を進めていると、ぽた、ぽた、と落ちてくる数滴の雫。
それを合図にバケツをひっくり返したような大雨!その勢いたるやアスファルトを跳ね返り、白く煙るほど。

すわ、中止か!? 祈り、天を仰ぐスタッフ一同。

その結果、空はゴキゲンを取り戻し、祭りは無事開催されることとなりました。
コエド祭、お天気の女神さまに愛されております。

なんたって晴天祈願祭やってますから。

01.jpg

ほらね、踊っちゃってます。

先日、コエドブルワリーにて、晴天祈願祭が開催されました。
お天気を願うのはもちろん、名物コエドダンスをおさらいなどをし、
今年も全力で成功させるぞ!と、スタッフ一同士気を高めました。

コエド祭は協力してくれるスタッフと、お越しいただくみなさんと、バッチリのお天気で成り立っています。

スタッフは揃いました。お天気もこれでもかというほど祈りました!
あとは、みなさんに楽しんでいただくのみです!

02.jpg

スタッフで作ったてるてる坊主。
後日、ザ★晴れ男である朝霧社長がお天気の神様に奉納しに行くそうです。

お祭り、天気になぁーれ。
22:22:36 | page top↑
| ホーム |
