-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
いよいよお祭本番!!
2008 / 09 / 26 ( Fri )
さて
ここまでコエドビール祭についてご紹介してきましたが
今回はおさらいですよ

2007祭の様子



開催日は?

9月27日(土) 15:00~19:00


場所は?

コエドブルワリーの工場前でやります
会場5  会場地図



アクセスは?

ビールのお祭なのでお車でのご来場はご遠慮いただいてます。
東武東上線 鶴瀬駅西口から送迎バスをご用意してますのでぜひご利用ください
bus2008.jpg



入場料は?

無料です
ビールを飲まれる方は、受付でオリジナルビールグラスセットを購入いただきます

coedo_glassjpg.jpg  Oxygen Water


何か出し物あるの?

素晴らしいミュージシャンをお招きしてますよ!
TUFF SESSION  JAMAICAN AIR SESSION




食べ物もあったりしますか?

コエドビールと相性ばっちりの絶品メニューをご用意してます

siro.jpg  beniaka.jpg  kuro.jpg  ruri.jpg



他におもしろいコンテンツあるの?

コエドビールのオリジナルダンスに、みんなで楽しむアートコンテンツもあります!
去年好評だったCOEDOエコバッグもまたやりますよ~
お子さんでも楽しんでいただけますよ☆

MIHON02.jpg  art.jpg



何かスペシャル企画とかあるの?

この日しか呑めないすごいビールがあります!
他にも盛りだくさん。
それはご来場いただいたときの ヒ ミ ツ ^^


必要なものとかってあるのですか?

今年はマイ箸をみなさんお持ちいただけると嬉しいです
エコで大人なお祭にしましょう!


いったいどんなお祭なんですか?

それは実際に見ていただくのが一番ですが
去年のお祭ムービーを参考にご覧ください



さ~みなさん
これで準備は万端ですね
お祭はもうすぐです、
最高に楽しみましょう!!!


00:08:48 | page top↑
お待たせしました! お料理のご紹介です
2008 / 09 / 25 ( Thu )
みなさんお待ちかねの
お祭当日のお料理のご紹介です!

去年も好評だったコエドビール祭の
こだわりのお料理。
今年もコエドビールの5つの銘柄に合わせたメニューで
お楽しみいただきますよ~

今日は特別に各銘柄のお料理提案してくださった
シェフからのコメントをご紹介します


≪ 伽羅 ≫

*タイ風グリーンカレー
お祭りと言えばカレー! 
伽羅の濃い味わいにも負けない、スパイシーでコクのあるタイのグリーンカレーです。
鶏肉、筍、赤ピーマンと彩りも良く。
間違いない美味しさにビールもぐいぐい進んじゃいます。

*秋刀魚の山椒揚げ
秋の味覚、秋刀魚。 
醤油だれに漬け込んで、パリッと立田揚げに。 
秋刀魚の脂に醤油の香ばしい味わいがビールにぴったり!
ふりかけた山椒の香りが大人のおつまみに仕上がっています。


kyara



≪ 白 ≫

*焼き茄子のエスニックミンチのせ
秋は茄子も美味しくなる季節。 
定番の焼き茄子をビールに合うように、ナンプラーで味付けした
エ スニックなミンチ肉をのせました。
散らしたピーナッツも食感も楽しめます。
茄子の甘みを存分に味わえる一品です。


siro.jpg


≪ 紅赤 ≫

*さつまいもと長いものピリ辛大学芋
さつまいもが原料の紅赤に合わせるおつまみは、やはりさつまいも
がベストパートナーでしょうか?
定番の大学芋は美味しいけれど、おつまみにはちょっと甘過ぎるかも。
そこで、揚げると美味しい長芋も仲間に加えて、
お醤油味の濃い大学芋に仕立てました。 
仕上げにブラックペッパーをたっぷり振って。
ピリ辛があとひく美味しさです!


beniaka.jpg


以上4つのお料理提案は大黒谷寿恵さん
雑誌にレシピ掲載やケータリングなどで活躍する料理家さんです。


≪ 漆黒 ≫

*とりの黒酢ナムル
ビールといえばこってりしたものが欲しくなりますが、
漆黒にはサラダ感覚で食べられるベジナムルを合わせてみました。
黒酢でちょっとさっぱりしながら、ビールの味を楽しんでもらうイメージです!


kuro.jpg


漆黒に合ったお料理をご提案いただいたのは針山聖子さん
淡路島在住の料理家さんです。


≪ 瑠璃 ≫

*肉汁したたるザワークラウトホットドッグ
ホットドッグの本場、アメリカ産のジューシーなソーセージを、
ホットドッグ用に焼いた、あっさりしたバンズにはさみ、
トッピングにはザワークラウトとピクルス、
仕上げに、ケチャップとマスタードをたっぷりと。
これぞ本場のホットドッグ。ビールのベストパートナーに間違いなし!


ruri.jpg

*ポテトフライ ローズマリー風味
今が旬のポテトを、皮付きのまま
香りよくオリーブオイルとガーリックで炒め、
仕上げに塩・胡椒、ローズマリーを散らせば、
ビールがぐいぐい進む
ワイルドかつ上品な香りを放つビールのお供ができあがり!
表面のカリカリ感と中のほっくり感、
ふんわり香るハーブを存分にご堪能あれ!


ruri2.jpg

瑠璃に合ったお料理をご提案してくれたのは
神戸在住、自然を愛する料理人みっちいさん


どうです? みなさん
これだけのこだわりメニューが一同に集まるんですよ
しかも、どれも1チケット(300円)!
全銘柄と全お料理飲んで食べても・・・お得だなぁ^^


今年はマイ箸をオススメしてます。
マイ箸とコエドオリジナルグラスで
一足早い秋の味覚を堪能してください☆


01:27:31 | page top↑
カンパイ de COEDO !?
2008 / 09 / 23 ( Tue )
カンパイ!!
その瞬間誰もがポジティブで、そしてフレンドリー
コエドビール祭でもきっとたくさんのカンパイ!が行われることでしょう。
そんな参加者みんなのカンパイを集めて1枚の絵にしてしまおうというのが
アートコンテンツ「カンパイ de COEDO」なんです。

MIHON02.jpg

参加の仕方は簡単、
人型のシールにみんな自分の似顔絵なんかをペンで描いて
会場に設置した大きなパネルに貼っていただきます。
これはビールの飲めないお子さんにも参加いただける
コンテンツなのでぜひご家族で

ペンだけでシンプルに仕上げるのも◎
MIHON01.jpg

当日スタッフが用意する色紙や、布切れでコラージュ風にしたり
MIHON03.jpg

見本をつくってくれたダニエルさんも
当日は「カンパイ de COEDO」ブースにいますので
絵は苦手だなぁという方も
ダニエルをはじめ愉快なスタッフと一緒に楽しんで描いていただけますよ


僕もダニエルのを見てるとウズウズしてきて
描いたんですが
これかなり楽しいですよ!
mihon04.jpg 
左がチヨコさん作の“商店街風!?”のカンパイ、
右が僕が作ったナイスミドルの漆黒カンパイ!


mihon05.jpg
ちょこちょこっと描いても楽しげなカンパイが

こんな風にいろんな人のカンパイが
た~くさん集まったら・・・
さて何が起こるでしょう??
それは当日のお楽しみ^^

※「カンパイ de COEDO」で集まったシールはご返却できません。
  また後日WEBで公開する可能性がございますのでご了承のうえご参加ください

11:36:24 | page top↑
限定タンク生登場!!
2008 / 09 / 20 ( Sat )
いよいよ来週にせまってきましたね~
ではここで
CEODビールファンにBIGニュース!

お祭り当日には、COEDO全ラインナップ
(伽羅、瑠璃、漆黒、白、紅赤)が樽生で飲めますが、
それに加えて、

なんと!!

今年は全銘柄とも
時間/数量限定でCOEDO無濾過タンク生が登場しちゃいます!
料理8

この無濾過ビール
コエドの職人達が試飲のためだけに味わう事を許されている、
タンクから直接汲み取った、酵母のそのまま入ったビールなんです。

もちろん
普段は市販されていません。
いつものCOEDOの製品は白-Shiro-以外は
すべてろ過後に瓶詰め・缶詰されてます。
これは本当の工場直出しのビールです。


これはこのお祭に来ないと呑めないシロモノ!
ファンは絶対に見逃せませんよ
いつものCOEDOとの味の違いは・・・・・、
ぜひ飲んで確かめてみてください!

この無濾過タンク生は、
コエドオリジナルデザインのビールサーバーで提供されます。
coedo2.jpg
ご提供のタイミングは
司会の僕からもアナウンスしますので、
そのときはサーバーに直行してください^^

普通に全銘柄飲んで無濾過呑んだら10杯かぁ、
当日僕、司会大丈夫かな(笑)



15:16:14 | page top↑
今年もやります
2008 / 09 / 19 ( Fri )
夏祭と言えば 盆踊り
学園祭と言えば フォークダンス
コエド祭と言えば・・・

そうです
コエドビールのオリジナルダンス!

ビールで気持ちよくなったら
身体を動かしたくなりますよね
そんなときにうってつけなのが
このダンス

乾杯する動きも組み合わせてるので
周りの人ともそれでお友達になったりしてください^^

では本番まで、振り付け師カルロスと
乾杯ガールズによる見本ムービーで予習してくださいね




------------------------------------------------------------------


 



22:38:41 | page top↑
オリジナルグラスがGETできちゃいます!
2008 / 09 / 18 ( Thu )
祭が近づいてきたので
スペシャル情報を小出しにしていきますので
ブログは頻繁にご覧ください^^ふふ


なんと今回のお祭では
コエドビールオリジナルグラスをGETできちゃいます!!
coedo_glassjpg.jpg


ビールをお飲みいただく方には
受付で「コエドグラス」と、
色んな銘柄を飲んでいただくときに
グラスをゆすぐ“注ぎ水”(もちろん普通に飲用できますよ^^)として
ミネラルウォーターの「OXYGENO2」
Oxygen Water
ビール1杯チケットをセットして
1000円でご購入いただくことになります。

これは
何千個ものプラスティックカップをむやみに使い捨てにしない
「エコなお祭にしたい」という思いと、
「ビールをより美味しく飲める、オリジナルのグラスで飲んでほしい」
というコエドビールさんの
こだわりからなんです。

セットのビールチケットでお好きな銘柄のビールが1杯飲めるんですが
1杯目をどの銘柄にするか考えるのもファンとしてじっくり悩みたいところです
ん~僕もコエドの公式サイト見て復習しよ~っと
※2杯目からは別途チケットのみをご購入いただきビールやお料理を楽しんでいただけます

さあ、みなさん!
オリジナルのグラスがGETできるチャンスですよみなさん^^
これはいいお土産になるなぁ~
当日はマイ箸とグラスで「粋な大人のお祭」を満喫しましょうね!

16:11:09 | page top↑
決起会その2
2008 / 09 / 15 ( Mon )
先日すすすんからご紹介した決起会は
神戸のお祭スタッフで行われたものですが
今日ご紹介するのは、東京で行われた決起会
その名も「コエドビール学校」

世田谷ものづくり学校の教室をお借りしたので
ビール学校にふさわしい雰囲気を味わえました。

参加者はそれぞれビールに合うと思う食べ物を持ってくる
というのが宿題で、
趣向をこらしたナイスチョイス!な食べ物が教室の机にズラリ
さすがにこういう宿題はみんな積極的なもんです^^

そんな中“日直”の号令で
「起立。  気をつけ。  乾杯!」
と学校風の乾杯(?)でコエドビール学校は授業開始

食べ物とコエドビールを片手に
1限目と2限目はコエドビールからの特別講師による
コエドビールのレクチャーを受講。
ビール学校
ビール好きには目から鱗な講義だったので
生徒はみんな真剣に聞き入ってました。
ビール飲みながらこんな授業を受けれるなんて
これぞ大人の特権(w

休み時間には、みんな思い思いの食べ物と
コエドビールを味わいながら
お祭当日をどう盛り上げようかとテンションUP!
ほとんどが初対面だった生徒たちも
打ち解けて和気あいあいのコエドビール学校になりました。
ビール学校2
こんな楽しい面々でお祭をするんだから
当日もきっと盛り上がるんだろうなぁと
思わずニンマリ。

みなさんも祭当日は、
周囲の人と乾杯してどんどん交友を広げてくださいね
そこから少しでも出会いと縁が生まれることをスタッフ一同願っております。
それがコエドビール祭の醍醐味ですから☆


22:24:12 | page top↑
みなさんこんにちは! 司会のサトンチです
2008 / 09 / 14 ( Sun )
みなさん こんにちは!
司会のサトンチです。
ここからはすすすんに代わってブログを更新していきます~

いや~あと2週間でコエドビール祭ですね。

去年も大盛り上がりでしたが今年もすごいんだろうなぁ

すすすんがこれまで紹介してくれましたが、
このお祭ではいろんなコンテンツをお楽しみいただけます

まず!
コエドビールの美味い「生」が呑めます☆
ファンにはたまりませんね グビグビ

nama.jpg


それにお料理も絶品そろい!
去年はついつい食べ過ぎて満腹で着物がきつくなりましたよ^^
ビールの銘柄ごとに相性ばっちしでお料理考えられてますから
ビールが進む進む  おっと僕は司会だな・・・(w

food.jpg


出演ミュージシャンのみなさんもまた素敵な方々で
本番はビール片手に舞台にかじりついてノっちゃいますよ♪

TUFF SESSION JAMAICAN AIR SESSION



アートコンテンツを今回も用意してますので
こどもからホロ酔いの大人(笑)まで楽しく遊んでいただけます

art.jpg



そして何よりお客さまのノリがいい!
笑顔にあふれた会場で司会する喜び・・・
今年も張り切ってお祭の進行させていただきます。

2007祭の様子


では本番まで
お祭のホットな情報をお届けしますので
引き続きブログをお楽しみください~!

12:24:22 | page top↑
バトンタッチ
2008 / 09 / 13 ( Sat )
当日、司会をしてくれるのが、サトンチ。
どんな人物かというと……

kanpai2007.jpg

あ、マイクが邪魔ですか。
ふふふ。
それは、当日、祭りに参加して、見に来てください!ということです^^

これからブログも、当日の進行役である彼に
バトンタッチしようと思います!
当日のお楽しみを残しつつ、内容を紹介してくれることでしょう。

乞うご期待!!
23:38:47 | page top↑
2007年のお祭の様子です
2008 / 09 / 09 ( Tue )
先日予告したとおり、昨年のお祭りの様子をお伝えする
ムービーが完成しました!



百聞は一見にしかず。

じーっと真剣に見つめるよりも、
ゆるーい時間を過ごすときのお供みたいな感じで見ていただくと、
アラ不思議。
ビールが飲みたくなってきそうです。
二人で、やいやい感想を言い合いながら見ていただくのも、
乙なもんかもしれません。

今年はどうなるのかな??
23:15:35 | page top↑
アーティストのご紹介
2008 / 09 / 08 ( Mon )
このところ、ずっと聴いているCDがあります。
それは、今回のCOEDO祭りに登場してくださる、
2組のアーティストのもの。

ぜひとも、聞いた感想をみなさまにお伝えしたい!と思いつつ、
ボキャブラリー貧困ゆえに、なんて紹介していいのか、悶々……。

アーティストが、音で、歌詞で、伝えようとしたコトを
私ごときが拙い言葉でつづっても、表現できないんじゃないか?
なんて、堅っ苦しいことを考えてしまったわけですが。

でもね。
聴いていると、自然にカラダを揺らしたくなって、
リズムをとっていたりして。
何やら、心地いいわけですよ。
これで、片手にCOEDOビールがあったら最高!
BGMとして、何かしながらふふふんと聴いていたら
パッと飛び込んでくる言葉に、
ハッとしたりして。
あ、今、私、この言葉が必要だったかも。
なんて思ったり。

やっぱり、音楽は頭で考えて聞くもんじゃないですね。
カラダで感じ取るものですな。
ちゅうことで、ぜひ、祭り当日に彼らのライブを体感してください!
会場を包み込む空気が、音が、高い空に抜けて、
最高の解放感を味わえると思いますよー。



■TUFF SESSION

TUFF SESSION

01年に結成。人生へのメッセージを、ありふれた日常の中に誰もが持つ感情として、
心で音楽を聴かせてくれるバンド。
真っ直ぐな日本語の詩を素直に歌い、心に響く歌。
生きる情景を、感情のままに美しく写し、
力強くあるタフ・セッションのサウンドは、
レゲエ・ミュージック本来の魅力、ましては音楽の本当のあり方を示し、
何者にも縛られることのない自由な音楽として存在している。

☆OFFICIAL SITE
http://www.tuffsession.com

☆Myspace
http://www.myspace.com/tuffsession



■Jamaican Air Session
JAMAICAN AIR SESSION

2004年結成。Bass,Guitar,Percussion,Tp,Tb,A.Sax & Pianica,MC,Vocalの
9人編成で、東京都内を中心に活動中。
SkaからRocksteady、ReggaeまでのVintage Jamaican Muzikを奏でる
小粋な演奏家集団。
日本が誇る最強のDubバンド、Dry & Heavy外池氏のプロデュースで製作した
1stアルバムが絶賛発売中。
アルバムにさきがけリリースした7インチもこれまた絶賛発売中。

☆OFFICIAL SITE
http://www.jasmusik.net

☆試聴はこちら♪
http://www.myspace.com/jamaicanairsession

☆mixiコミュニティはこちら♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1355696
22:19:05 | page top↑
決起会その1
2008 / 09 / 04 ( Thu )
決起会なんて言うと、大袈裟な印象ですが……
要するに、祭りの前にCOEDOビールで盛り上がりたかったんですね^^

当日、食ブースで出そうかな~と計画中のフードも
みんなで試食してみました!


◆スナック類
パーティーには欠かせないディップは、
なんとナスとひよこ豆の2種類。
香ばしさの秘訣は??と聞いたところ、
「焼きナスなんです」
とのこと。
いやー、そのひと手間が美味さを引き出すわけですな。

スナック



◆プチビビンパ
ちょっと小腹が減った時にうれしいに違いない!
プチサイズなのが伝わるかな、と
クラッカーと一緒に写してみましたが、どうでしょう?
うずらの黄身が利いてます☆

ビビンパ


◆ホットドッグ
屋台フードの王道です。
ザワークラウトの酸味と、ぷりっぷりのチョリソーのコンビが最高!
食いしん坊すすすんは、1本ぺろりとたいらげましたが、
ほかの可憐女子たちからは、
「半分にした方がいい」との意見が……。
そ、そうだね。他のも食べたかったら、半分がいいよね。
と、スナックもビビンパもさんざん食べたくせに、同調する私。
さあ、当日どうなっているでしょう?

ホットドッグ


みんなで、それぞれ好みのCOEDOを片手に
昨年の祭りの様子のムービーなんかも見てました。
もう1年たってるなんて、信じられないなあ。
懐かし~って、しみじみ。

その思いを、みなさんでも共有できるよう
近日中にムービーもアップするので、お楽しみに!!


23:12:34 | page top↑
| ホーム |
