-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
プレイバック!コエドビール祭2013~おいしい思い出、いかがですか?
2013 / 11 / 01 ( Fri )
罪なコエドビール祭…。

だって、今年もフードブースがやらかすんですもん!
こんにちは。ブログ隊長縞々です。

プレイバック!コエドビール祭2013!

おいしい広場からこんにちは。フードブースレポートをお送りします。
ごはん片手にお楽しみください★

まずはこの店からいくぜ、経堂から2年連続参加!
パクチーハウストーキョー!

pactxi201301.jpg

パクチー増し増しお願いしま~す★
ふだんから人気のトムヤム砂肝。それに人気だったのがヤンパクドッグ!

「ライブがノリノリで! 片手にヤンパクドッグ、もう一方はビールで音楽を楽しんでいただいたら嬉しいです」

ありがとうございます。パクチーもノリノリでしたよ!縞々、パクチーだいすきです!

****

さて、お次は戸田公園から陽気な仲間たちがやってきました!

sun201302.jpg

CAFE&DINING SUN(ロット)!なんて、全力のスマイル!

sun201301.jpg

超ボリューミーな唐揚げ!福神漬けのタルタルソースは完全オリジナル。
なんと、すぐにSOLD OUTになってしまったんですよ。大人気!

「並ばせてしまって申し訳ないなと思ったんですけど、本当に明るいお客さんばかりで、僕らも楽しめました」

きっとスタッフの笑顔が良かったからですよ!ナイス唐揚げ★ ナイススマイル★
おつかれさまでした!

****

今年も青空にぴったりなおしゃれで軽快なメニューをひっさげてやってきましたよ。

soultree201301.jpg

会いたかったですよ、カフェソウルツリー!
なんと1時間で売り切れてしまったという自家製ソーセージに、ビール好きのツボをエグりまくる豚バラネギ一本焼き。

「一度食べに来てくれた人が、“おいしかったよ”なんて声かけてくれてね。今年もサイコーでした!」

お客さまひとりひとりがマイペースに楽しめるメニューを今年もありがとうございます!

****

謎のベールが今、解き放たれる…!

amusement.jpg

渋谷レストラン&バー・アミューズメント、ウェルカムです。

ザ・豪快!サロマ産ホタテ貝とぷりぷりエビの串焼き 特製ガーリックソースをはじめ、オリジナリティあふれるメニューをご用意いただきました。
ビール!アミューズ!ビール!アミューズ!ハッピーな永久運動です。

****

やっと…やっとお会いできましたね。
イタリアン随一のコエドラバー!イタリア料理Y!

y2.jpg

キタコレ、大人のナポリタン!大人の、大人による、大人のためのナポリタン!
甘くなくて、さらっとしてるのに、どうしてこんなにあとを引くの…!

そのほか佐助豚のソテー・レンズ豆添えとか、大人の血を騒がせる絶品を見せつけてくれました。ニクいわ!

y1.jpg


「気合い入れてきましたよ!西小山から近所の和食屋のスタッフも連れて。本当にコエドビール祭は楽しいからね」

大人のメニューとは一転、超賑やかなYさん。お祭りグルーヴ全開でした!

****

ここを知らずしてコエドビール祭を語るなかれ…!

goshiki201302.jpg

やっぱり今年も来ちゃいましたね、Beer Cuisine GOSHIKI Roppongi

今回は仕掛けてきました。ブルスケッタといった前菜から、メイン料理にパスタ、そしてデザートまでフルコースを用意!
野外でコースを用意してくるとは…さっすがベテラン!

goshiki201301.jpg

もちろん、GOSHIKIさんのキラーメニュー”世界一おいしいフィッシュ&チップス”も用意していましたが、なんと速攻で売り切れ。ファン多し!

「今年のコエドビール祭はやりすぎでしょ!こんなにお客さんが集まってくれるとは!」

いえいえ、やりすぎはGOSHIKIさんでしょう!青空の下で見せてくれた本気、お見それしました!

****

川越の刺客、今年もあらわる、あらわる!

miocasalo201303.jpg

見て、この長~いソーセージ!
川越の宝石・小江戸黒豚を使ったハムやソーセージを持って、ミオカザロさんがけやき広場にやってきてくれました。

miocasalo201302.jpg

木の実のような薫りの、滋味深い生ハム(22ヶ月熟成モノ)もほらっ。切り立ててどうぞ!

「ひっきりなしでお客さんがいらっしゃって嬉しかった!天気も良くて、ステージからも贅沢な音楽が聴こえて、お客さんと一体で私たちも楽しめたと思います」

ちなみに完売御礼だったそうです。さすが!

****

わっ。めっちゃゴージャスなパエリア!

beerterras201302.jpg

ビール飲ませ上手の東京ビアホール&ビアテラス14さん。2年連続で登場です。

「楽しかった!また来年も参加させてほしいくらいです。かなりたくさん食材を持って来たんですけど、すぐに売り切れてしまいました」

beerterras201301.jpg

ありがとうございます!縞々はコエドビール漬けのきゅうりに釘付けでした。

****

縞々、とっても気になっていました。
川越の老舗はコエドビール祭でもさすがのクォリティ!

川越 HATSUNEYAさん、はじめまして!

hatsunoya201301.jpg

ブースの奥から魅力的な薫りがするなあ~と思ったら、丁寧に作られた牛すじのフレンチカレーが!

hatsunoya201302.jpg

晴天×ビール×名店の味に舌鼓♪
腹ぺこな子どもも味にちょっとうるさい大人ももれなくニコニコです。
たいへんな贅沢をありがとうございました。

****

ふたを開けた瞬間を激写!これが本物のシャッターチャンスじゃい!

zuisho201301.jpg

浜松町・大門 純吟亭 瑞祥ZUISHOさんが初参加!
写真は岩手大鎚の漁師いかめし・通称いかぽっぽをできたてホカホカでいただきます!
ほかにも極上黒毛和牛のステーキなど、高級素材を匠の技で珠玉のおいしさを届けてくれました。これがまた瞠目もの!

縞々、なんだか背筋がのびるような、大人の味わいを体験したような気がします。

****

キャー!赤い!辛い!でも…おいしい♪

chafoon201301.jpg

ベジタブルチャイニーズ Cha foon(ちゃふーん)さん、どうしてそんなにおいしいの?
えび味噌風味手羽先の唐辛子炒めに、上海やきそば、それに夕方から提供スタートしたコレ。

chafoon201303.jpg

担々麺です。
あったかい湯気が、すこし日が沈んで来た頃にとってもうれしい。
量もちょうど良くって、かゆいところに手が届くとはまさにこのこと。

「祭を一生懸命楽しんだお客さんに喜んでもらいたくて。一日の流れを意識しました。昼はやきそばや手羽先、夕方にちょっと温かいものを食べてもらって、いい思い出になってもらえたら」

ちゃ、ちゃふーんさん(涙)縞々、この優しさ絶対忘れません…!

****

ひときわド派手なブースを覚えていますか?
1年に1度、コエドビール祭のためだけに現れる謎のフードユニット。

tapas201303.jpg

おかえり、TOKYO TAPA STORE!

手作りサルシッチャや、ラムのスパイシー焼きといったダイナミックなBBQメニューから、
ちょっと小洒落たタパスなど気の利いた小皿料理まで、コエドビール祭にフィットしたお料理を多数展開!

tapas201301.jpg

いいねえ、祭って感じがする!
縞々、TOKYO TAPA STORE見ると元気出る!
見た目から、香りから、そしてお味まで。華やかに、ワイルドに楽しませてくれました。

****

そして最後は、ここに寄ってって!

IMG_3579.jpg

稲葉農園さん、今年もフレッシュでおいしいお野菜を持ってきてくれました!
有機無農薬で、摘みたて。埼玉のかわいい野菜たちは大人気!

買ってかえった方のおうちで、どんなおいしいお料理になったんでしょう。
縞々、とても気になっています。

****

一気に駆け抜けましたが、フードブースは今年も大賑わい!
どちらのお店も一生懸命”おいしい”を届けてくださって、しかも祭を楽しんでくださいました。
この一体感は本当にかけがえのないもの!

本当にありがとうございました。

さて、まだまだレポートは続きます。
01:11:14 | page top↑
プレイバック!コエドビール祭2013~開場から全開です!
2013 / 10 / 29 ( Tue )
さむっ!

あれから半月経ちました。
季節はいつのまにかほぼ冬!に。さむっ。

ハロー、エブリワン。
みなさん、ゴキゲンいかがですか?
ブログ隊長・縞々です。

たいへん遅くなりました!
コエドビール祭2013、振り返ります!あの日の感動をもう一度…。

IMG_3506.jpg


2013年10月14日は晴れ!
お天気の神様はまたもやコエドビール祭に味方してくれました。ありがとう、神様!


IMG_3515.jpg

ビールブースもスタンバイOK!

IMG_3549.jpg

12時開場。と、ともにたくさんのお客様が来てくれました。開場前からお待ちいただいてくれた方も。
なにはともあれ乾杯!1年間、お待たせいたしました!

縞々、毎年思いますが、コエドビールファンのみなさんは本当にアツい!
今年も見つけちゃいました。コエドビール祭Tシャツ着用のお客様!

とうねりご夫婦

こちらは東武練馬からお越しのご夫婦。

IMG_3552.jpg

千葉からお越しの方と、西武線在住の方。去年もお会いしましたね!

お二組とも毎年遊びにいらしていただいているんだとか。うれしい!
もちろん、2013年版のTシャツも楽しみにしてくださっているんですって。

と、いうことは、アレやっちゃいますか!?

IMG_3591.jpg

wanna get COEDO!?

祭Tシャツやビールなど豪華景品をご用意した輪投げは今年も大人気!
ちいさなお子さんも、お祭りだいすきな大人も夢中です。
お目当てのものはGETできましたか?

それに今年はアートブースも楽しかったんです。

IMG_3544.jpg

清水久和さんのワークショップ。
真っ白なリーゼントのお面に思い思いの絵を描きます。
これが好評で、いろんなリーゼントがそこここに出没するのです。なんだか愉快!

IMG_3545.jpg

親子でリーゼントつくってピース!
ぜひ思い出に持って帰ってくださいね。

IMG_3568.jpg

そんなこんなでコエドビール祭2013、楽しさ全開でスタートしました。
お次はフードブースの様子、お届けしちゃおうと思ってます♪
22:57:47 | page top↑
コエドビール祭の御礼
2013 / 10 / 25 ( Fri )
先日は貴重なお休みの一日にもかかわりませず、コエドビール祭2013にお越しいただきありがとうございました。

まずはじめに、予測を大きく上回る大勢の皆さまを前にビールを切らせてしまい急遽工場にビールを取りに帰るという事態となりましたこと、また、音楽ステージにおきましても一部音量が大き過ぎるというご指摘いただきましたことをお詫び申し上げます。来年はこのようなことのないように改善して参ります。

改めまして、秋空の気持ちのよい一日を恵んでくれた自然に感謝し、ご一緒いただいた、お客様、COEDOをお取り扱いの飲食店の皆さま、祭を盛り上げていただいたアーティストの皆さま、サプライヤー各社の皆さま、そして、ボランティアスタッフの皆さまにお礼申し上げます。楽しんでくださるお客さまと、会場で料理をふるまい盛り上げてくださるCOEDOお取り扱い飲食店様のお力添えがある限り、コエドビール祭は続いて行きます。来年も開催させていただきますので、COEDO一同ご来場をお待ちしています。

今後ともコエドビール祭ならびにCOEDOをよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

2013年10月吉日
コエドビール祭実行委員長
株式会社協同商事コエドブルワリー
代表取締役社長・CEO 朝霧 重治
10:04:18 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン0〜それではみなさんまたあとで
2013 / 10 / 14 ( Mon )
IMG_3495.jpg

晴れた!

本日コエドビール祭開催です。
スタートは12時からになります。

Twitterでは実況も!
http://twitter.com/COEDOFES

スタッフはこの赤いTシャツを着ていますので何かありましたらお問い合わせください。

IMG_3496.jpg

それではみなさんまたあとで!
09:29:56 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン1~天気予報をお知らせいたします!
2013 / 10 / 13 ( Sun )
埼玉県南部の天気予報をお知らせいたします。
午前中0% 午後10% 夕方以降20% 最高気温は24℃です。

ブログ隊長縞々です。
だいたい晴れやないかーい!

IMG_3474.jpg
※掲載写真は東京都文京区で撮影

いやっほぅ。
お天気の神様、ありがとうございます。きっとすばらしいお天気に間違いない。

気温もさわやかで過ごしやすく、ビールがおいしいこと間違いなし!
とはいえ、夕暮れ以降はひんやりすると思いますので、防寒具のご準備をお願いします。
あと他にお持ちもののお願いは100%楽しむぞというお気持ちで。

きっと今年のコエドビール祭も楽しさ全開でお送りできることでしょう!

IMG_3476.jpg

それではお天気の神様に乾杯!
また明日ね!
08:06:46 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン2~みんな、けやき広場で待ってるよ!
2013 / 10 / 12 ( Sat )
迫ってきましたね、10/14が…!

ブログ隊長縞々です。
ぶっちゃけ「はやくあさってにならないかな」って思ってます。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、会場への道のりをご紹介いたしましょう。
予習!予習!みんな、迷子にならないでね!

まず、最寄り駅。さいたま新都心駅です。※湘南新宿ラインは止まりませんのでご注意を。

道順1

改札を左にすすめっ!

道順2

右手にさいたまスーパーアリーナが見えてきます。
この近未来な感じ、縞々だいすき。なんかワクワクする!

道順3

左手にはコーヒーショップやファミリーレストラン。ここを通り過ぎると…。

道順5

通り過ぎると…。

道順6

現場はここだあ!!!※改札から2分弱です。

道順7


撮影した日はあいにくの雨でしたが、当日はきっと晴れるはず。
晴れた場合のけやき広場は最高です。

ほらっ!

579567_410591288995562_942039127_n.jpg

また当日の会場内の地図もご紹介しておきますね。
数字はフードブースです。どのブースが何番かは当日のお楽しみ。

coedo_map_out.jpg

もし!万が一!雨が降ってしまった場合は、屋内での開催になります。
さいたまスーパーアリーナ地下1階ですよ。

coedo_map_in.jpg

でも、縞々はお天気の神様を信じています!
コエドビール祭の晴れを祈ってくれているみんなを信じています!!

当日は必ず晴れ!そう願ってあと2日、各自乾杯しましょう。

121004c.jpg

こののぼりが目印ですからね。
07:00:00 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン3~ワークショップにゲームコーナー、楽しさ大忙しでお送りしております
2013 / 10 / 11 ( Fri )
秋晴れは ビールがうまいよ さぁ乾杯 (字余り)

ブログ隊長縞々です。
毎日お天気のことばかり考えております。

空に浮かぶ雲がビールの泡に見えるのは縞々だけでしょうか。

さて、祭に行きたいけれど、「子どもがいるから」「友だちがビール飲めないから」と迷っている方は要チェック!
コエドビール祭には楽しい遊び場があるのです!

本当です。


まずは毎年人気のゲームコーナー「wanna get COEDO」は今年も健在!


120808.jpg

コエドビールのボトルを的にした輪投げ(1回200円)なのですが、これが案外難しくて、ハマる人続出。
うまくボトルに輪を通せたら、コエドビール祭で使えるクーポンやビール、限定Tシャツなどのプレゼントがあったり。そりゃ夢中になっちゃいますよねぇ。

大人気なので、みなさん譲り合ってお楽しみくださいね。
それと上手に投げた人がいたらみんなで拍手&乾杯!


そして、そして。
今年はもう1つ素敵な企画があるのです。

清水久和さんのワークショップです!

IMG_8550.jpg

どーーん!

これは今年の瀬戸内芸術祭に清水氏が出店した『オリーブのリーゼント』。
ユニークなオリーブを象ったお面に、思い思いの絵を描いてオリジナル作品を完成させましょう。

会場中、色んなオリーブのリーゼントで溢れ返ったら…。なんだか平和で楽しい感じ!

コエドビール祭は楽しめるコンテンツがたくさん!
ひとりでも多くの方にお会いしたいので、仲良しの方を誘って遊びにきてくださいね。

さ、もーいーくつ寝ーるーとー、コエドビール祭♪
あと3日です!
07:00:00 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン4~おなかと相談!フードメニュー解禁!
2013 / 10 / 10 ( Thu )
お待たせいたしました。
今日はアノ情報を解禁しちゃいます!

ブログ隊長・縞々です。
本音を言えばカウントダウンが怖い!
だって数かぞえられないんだもの!

さあ、お待ちかね!
コエドビール祭だいすきな腹ぺこさん、あなたですよ!あなたにお送りします。

フードブースのメニューが解禁!

今年もとんでもないことになっています。

タパストア
※メニューは変更になる場合があります
※価格は当日ブースでご確認ください


メニュー名だけでテンション上がる!コエドとの甘~いコラボも
渋谷レストラン&バー・アミューズメント
・コエドブルワリー使用チョコレートモルトと和三盆をトッピングしたソフトクリーム
・サロマ産ホタテ貝とぷりぷりエビの串焼き 特製ガーリックソース
・国産豚肉のコンフィー リンゴのソース ザワークラウト添え
・国産牛肉100% 野菜たっぷりドラゴンヌードル

今年も来ました!青空メニュー
カフェ・ソウルツリー
・自家製ソーセージ
・豚バラネギ一本焼き

おなかペコペコの子どもも、ビールだいすきなあなたにも!
CAFE&DINING SUN(ロット)
・絶品!和風タルタル南蛮
・和風辛揚げ
・塩モツ煮
・ゴボウスティック

パクチーだよ、食べるっきゃないよ!
パクチーハウス東京
・タコパクチップ&パクまあげ
・トムヤム砂肝
・パク塩アイス
・ヤンパクサンド

キターーーー!世界一おいしいアレが!
Beer Cuisine GOSHIKI Roppongi
・世界で一番美味しいフィッシュ&チップス
・エビとブロッコリーのアヒージョ
・新鮮野菜のバーニャカウダ
・パンナコッタ
・本格ローストビーフ
・ポルチーニ茸のクリームソースパスタ
・ワタリ蟹のトマトソースパスタ ココナッツの薫り
・3種のブルスケッタ

大人のナポリタン will be back!
イタリア料理Y
・大人のナポリタン
・オリーブフライ
・パルマ産の生ハム
・パテ ド カンパーニュ
・タコとジャガイモのサラダ
・蒸し牡蠣のさっとマリネ
・ソーセージのソテー レンズ豆添え
・自家製ピクルス
・ティラミス

川越の宝物”小江戸黒豚”を召し上がれ!
大野農場 ミオカザロ
・Mio Casaloソーセージ盛り 瑠璃色のザワークラウトを添えて
・小江戸黒豚 漆黒に染まった角煮
・小江戸黒豚 モツ煮 紅赤風味
・本格熟成 小江戸黒豚 生ハム

ビール好きのアナタ、胃袋狙われてますよ!
東京ビアホール&ビアテラス14
・海の幸のシーフードパエリア
・ビアホールチキンウィング
・キュウリのCOEDOビール1本漬け

老舗の味を、青空の下で!
川越 HATSUNEYA
・牛すじのフレンチカレー
・有機とうもろこしのポタージュ
・スティックパイ
・パティシエ特製 マカロンアイス

匠の技!至高の食材!大人の贅沢!
浜松町・大門 純吟亭 瑞祥ZUISHO
・岩手鶏の手羽先唐揚げ(3本)
・岩手産じゃがいものフライドポテト
・岩手大鎚の漁師いかめし(いかぽっぽ)
・牧場直送!業界コンテスト 最優秀賞受賞!極上黒毛和牛のステーキ
・京都の枝付き黒大豆の枝豆

ビール×ちゃふーん=永久運動
ベジタブルチャイニーズ Cha foon(ちゃふーん)
・えび味噌風味手羽先の唐辛子炒め
・ベルギー産ポテトのフリッツ~自家製ディップで
・名物 担々麺
・上海風焼きそば

お帰り!コエドビール祭限定BBQユニット!
TOKYO TAPA STORE
・TOKYOタパスの5種盛り合わせ
・フムス、オリジナルのピタパンつき
・ジャークチキングリル
・ビーフステーキ、チミチュリソース
・ラムのスパイシーモロッカングリル
・手作りサルシッチャ、マッシュポテト添え

ああ、なぜ祭は一日しかないの!
そしてなぜ縞々の胃袋はひとつしかないの!


罪深いコエドビール祭ですが、みなさまお許しを。
いまからおなか空かせてお楽しみにお待ちくださいね。

明日は、子どもも大人も笑顔!な、ワークショップやゲームコーナーをご紹介。
コエドビール祭って、誰がきても楽しめるんですよ。
09:30:01 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン5~タイムスケジュール発表!
2013 / 10 / 09 ( Wed )
ついにこの日がやってきました。
タイムスケジュール公開!

どうも。ブログ隊長縞々です。
縞々はずっといますよ!

2012コエドビール祭り食ブース出店概要0829


コエドビール祭2013タイムスケジュール

12:00 開場
12:30 始まりのご挨拶・乾杯(コエドブルワリー会長 朝霧幸嘉)
12:45 コエドビール大学 ☆Ein Prosit(みんなで歌いましょう!)
13:10 Sunshine Show
Stax & Broken Sport(Jazzy Sport)× Senkawos Special Session
14:15 Sunshine Live
曽我大穂×AFRA×ロボ宙
15:30 コエドオリジナルダンス
16:30 SunSet Live
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
18:00 結びのご挨拶(祭実行委員長・コエドブルワリー社長 朝霧重治)
18:15 閉場

ライブの時間は混雑が予想されます。
みなさま譲り合って笑顔で乾杯しましょう(もったいないからこぼさないようご注意!)。

また、みんなで乾杯や歌やダンスを楽しむ時間もあります。
これもコエドビール祭の醍醐味!
同じ場所でたくさんの人と楽しいビール時間を共有しましょう。

う〜〜、アガってきたぁ!
いよいよあとコエドビール祭まで5日!

明日はお待ちかねのフードメニューをお知らせしちゃいます。
超!豪華なのでお見逃しなく!
07:00:00 | page top↑
コエドビール祭へのカウントダウン6~ビール大学、今年も開校!
2013 / 10 / 08 ( Tue )
き〜んこ〜んか〜んこ〜〜〜ん。

起立!例!乾杯!
今年もビール大学開校します!

どうも。ブログ隊長縞々です。
ビール大学においては皆勤賞の優等生。
でも、毎年毎年新しいビールの話を学べるので、
今年も優等生らしく両膝に手!のスタイルで履修いたします。

昨年に引き続き、教鞭をふるうのは醸造のプロ・小谷野先生


手短かにビール大学2013のレジュメを。

1)そもそもコエドビールって?
2)海外とコエドビール
3)2013年限定ビールとは!?

    ※順番や内容は変更になる場合もございます

すでに知っていることでも、はじめて知ることも。
職人が教えてくれるのはすべて生の知識。
あなたの手にあるビールの味が、グンとおいしくなっているはずです。
みんな、必修!必修!

▼ 去年のビール大学の様子。
コエド大学


そして今年も講義のアシスタントはコエドビール祭のステージにこの人あり!
名司会・さとんちでお送りいたします。待ってました、さとんち!

121003.jpg


で、ビール大学は何時からなの?ライブは?
そうくると思ってましたよ!

気になるタイムスケジュールの公開は明日!
しばしお待ちくださいませ★
07:00:12 | page top↑
| ホーム | 次ページ
